やっぱ携帯モードは合わない

ニンテンドースイッチ、携帯ゲーム機の様にも遊べ、テレビに繋いで据え置きゲーム機の様にも遊べるというのがウリです。

とは言うものの僕は家に引きこもってゲームする事が多く、あまり携帯モードでは遊びません。

それでもテレビ見ながらゲームをしたい時があるんで、そう言う時は携帯モードにしますね。

 

で、今日テレビ見ながらやろうと思って久々に携帯モードで遊んだんですが、正直きついなと思いましたね。

普段からテレビに繋いで遊んでいて、普段からSwitchが持つ最高のパフォーマンスで遊んでいるため、携帯モードに移るとその際の少しだけ落ちたパフォーマンスに目がいってしまうんですよね。

携帯機にしたら充分画面は大きいんですけどテレビと比べると小さく、すぐに目が疲れちゃいます。

普段いじってるスマホより画面は大きいのにスマホより早く目が疲れますね。

多分解像度がスマホより低いからだと思いますが。

 

せっかくなのでこの携帯モードになれてしまったほうが良いんですが、いかんせん機会が無いです。

共に外でゲームを楽しむ仲間がいればこの機会が増えるんでしょうがそんな事が自分にあるはずもなく。

 

 

外で仲間と一緒にアルティメットチキンホースとか遊びたかったです😹