ヨッシークラフトワールドを完全クリアした

発売日から遊んでいたゲームですが、5月に入ってやっとこさ全ての要素をこなして完全クリアしました。

とにかく癒やされるゲームで、かわいらしいヨッシーはもちろん、かわいくて種類も豊富な敵キャラ、工作がモチーフで毎度楽しませてくれるステージとステージギミック。

自分の中では100点満点中100点のゲームでしたね。

一部めちゃくちゃむずかしい”さがしもの”があったりしましたが、SNSが発達して情報がすぐに行き渡る時代なのでまあそれはそれでありかなと思います。

ボスも一部ボスはものすごく強いですが、10回以内には勝てそうなくらいでよく出来ていると思います。

ステージの種類が多いもののやることは似通ってるので、途中で飽きが来る人もいるかも知れませんが、その時は時間をおいてプレイすればいいと思います。なぜなら丁寧に作られているゲームなので新鮮な気持ちで遊べると思うからです。

 

総プレイ時間は35時間以上でゼルダゼノブレイドと比べればプレイ時間は少ないかもしれませんが、多けりゃいいってもんでもないですしね。僕は大満足です。

完全クリアした後にまた遊ぶかていうとそこはハイと言えません。

SDカードの容量を圧迫するDL版を購入しましたけどパケ版にすればよかったかなとは思います。売るからとかじゃなくて容量的な意味で。

前作ヨッシーウールワールドも結構満足して遊べましたし、開発の任天堂とグッドフィールには感謝です。