竹もイケるなぁ…

スプラトゥーン2、多くの人に遊ばれてるだけあってやっぱり奥が深いです。

昨日の夜、超久しぶりにナワバリバトルを遊んでました。

一応いろんなブキを広く浅く使えますが、昨日は新しいブキに手を出してみました。

 

一つはブキチコレクションのひとつのスパッタリークリア。

元々赤色のスパッタリーを使ってた事があったんで使えるだろうなとは思ってましたがブランクがあるからどうだろうと考えてました。

使ってみた結果、スパッタリーシリーズで1番使いやすかったですね。

サブのトーピードで敵の行き先を予想したり追撃できたりするのがとても便利で、突っ込んで戦うメインと相性がいいスペシャルのチャクチも使い勝手が良いです。

僕は普段デュアルスイーパーカスタムを好んで使ってますが、それと同じくらいの頻度で使っていってもいいなと思うくらい遊んでてしっくりきましたね。

 

二つ目は竹・甲です。

竹シリーズは今までうまく使えた試しがなく、苦手としていました。

でも昨日遊んだアンチョビでの使用感はかなりいいものがありましたね。

昔使った時と比べてメインがポンポン当たってくれて、よくキルできました。

知らないうちに仕様が変わっていたのかもしれませんが、使ってて非常に面白かったので良かったです。

やっぱり使えるブキの種類が多いというのはいい事ですから、自分のバリエーションが増えて嬉しく思います。

 

スプラトゥーン2は2年前に出たゲームなので流石に飽きがちですが、新境地を開拓していくとまだまだ遊べるなと思いましたね。