ファイヤーウォッチクリアした

先日買った「FIRE WATCH」をクリアしました。

5,6時間もあればクリアできますが、大変面白かったです。

 

野山で巻き起こる色々なトラブルを解決するというのが最初の目的ですが、電話線が何者かに切られてるのを発見してからは別の目的のために動くことになります。

ネタバレになるのであまり言えませんが、物語が進めば進むほどどんどん不穏になっていくのが面白い!

のほほんとした野山がどんどんこわく思えてきます。

 

このゲームは基本的に人の顔が見えません。

ですから独りの感覚になりそうなもんですが、実は無線を通じて会話できる相手が常にいまして。

このゲームは無線を通じて会話する、隣の山で同じ仕事をしている異性の先輩がいます。

基本的にこの先輩と会話しながらゲームしていくんですが、この応答は選択できるので本当に会話してるような気分になるんですよね。

会話を重ねていくごとに先輩に愛着も湧いていくし、会話できない時間が心細くて仕方ないです。

 

このゲームの怒涛の展開はまさに映画のようで、もうホントに楽しかったです。

 

こういうジャンルのゲームはやった事がなかったのでいい経験になりました。