Donuts County音楽がいい

すぐにクリアできそうだなと思ったので買いました。

絵がかわいいからと思ってなんの気無しにに遊んでみたら、音楽が凄い良かったんですよね。

カントリーミュージックとかフォークソングとかエレクトロニカとか色んなジャンルを混ぜたようで、それでいてごちゃっとせずにすっきりまとまっていて、とても聴きやすい音楽です。

若干のヒーリングミュージック的な側面もあって、作業用BGMに最適かもしれないです。

 

一目惚れしたんでbandcampで購入しようとしたところ、売ってないじゃないですか。

有名インディーゲームのショベルナイトやUndertale、Cupheadはbandcampで販売されているので、勝手ながらインディーゲームのサントラは大抵あるもんだと思ってたんですけどそうでもないみたいですね。

Apple MusicやSpotifyのストリーミングサービスで聴けるのでそれに加入してれば聴き放題なのでまた別方面での良さはありますね。

 

僕はストリーミングサービスに加入してしまうと、気に入った曲は永遠に保持したくなるので、購入が加速してしまうことが予測されるため加入しないようにしてます。

だからこのゲームのサントラを聴く手段はいくつかありますが、割高でiTunes Storeで買うことにします。

1500円になるので他のサービスより圧倒的に高いですけど、ストリーミングサービスのみでしか聴けないなんて状況じゃなかったので全然いいですね。

Donut County (Original Soundtrack)

Donut County (Original Soundtrack)

music.apple.com