旅行に行きました

この金土日を使って人生初の飛行機を使った現地集合の旅行に行きました。

 

 

ホテルの手配やご飯屋さんの予約は友達にやってもらったんですが、飛行機に乗るのはほぼはじめてだったのでとても緊張しました。

不安は色々ありましたがいざ乗ってみるとそんなに大層なことでもなく、これなら一人でも使えるんだなといい経験になりました。(飛行機予約サイトやその使い方は友達に丁寧に教えてもらいましたが)

 

目的地に着いてからは友達の車で色んなところに連れて行って貰ったり、ホテルでゲームをしたりお喋りしたり濃密な時間を過ごさせてもらいました。

美味しいたべものをいっぱい食べさせてもらったし、色んな体験をさせてくれて、

世の中こんなに楽しいことがあったんだって泣くほど過剰に感動する程です。

 

人付き合いがへたくそで人間関係が希薄な人生を送って来たので、人に感情を伝えるのがへたで相手方に自分の気持ちが伝わっているか不安ですが、いい歳してこんなに幸せになったことはないと言いたいです。

 

3日間ずっと車に乗せてくれて色んなことを気にかけてくれた友達、ホテルの予約等してくれて前から特別一方的に好きで今回で更に距離を縮めることができたかもしれない友達、前から性格や考え方が似てるかもと思って遊んでみたかった友達、視野が広くて色々気を利かせてくれて初対面にも関わらずこの短期間で大好きにさせてくれた友達、みんな最高です。あと友達のお母さんも。

 

このサイトの自分語り記事を見たことがある人なら勘付くと思いますが、

自分は殻に閉じこもるタイプの人間なんですよね。

 

昔からテレビやゲームが大好きで1人で黙々と趣味に没頭するタイプで、他人に心根をみだりに晒すことはあんまりないんですよね。(会話をする能力が低いので変に本音を言ったりして話題を作ったりすることはあります)

子供時代に人を嫌いになって友達を何も言わずえんがちょしたことがある経験から、人を傷つけるのも傷つけられるのも怖くなって内向的な性格になってましたね。直近で唐突に人をブロックして傷つけてしまったこともありました。

そんな自分の心の氷(←きもっ)を溶かしてくれたのかも知れないから、泣くほど嬉しいのかもしれないですね。

 

 

今回の旅行で自分の殻を破って立派な大人になれるチャンスをもらえたかもしれません。

色んなことをネットで見るより実際に経験をすることは何者にも代えがたいですね、勉強になります。

やっぱ外に出て行かないとダメですよね、家にいても何にもなりません。

旅行が終わってから、影響を受けやすいのかこれからのいろんなことを前向きに考えられるようになっていってる感じがします。

 

 

この日記をたまたま読んだ人は、友達と旅行なんて普通のことでしょって思うかもしれないですけど、こういう変な人間もいるんですね〜…。

仕事と趣味だけで過ごしていた毎日から、明るく積極的な人間になれるよう精進できる毎日に変えていきたいですね。

本当にいい経験になりました。

幸せです。