メガチャーレム解禁

メガチャーレム解禁されましたね。

特性ヨガパワーによる圧倒的攻撃力でポリ2に強いらしいです。

 

 

僕がポケモンをガッツリやり出したのはサンムーンからなんですよね。

というのも6世代の時は、XYをスルーしてORASをプレイして、後からXYをプレイしました。

XYをスルーしたのはメガシンカを受け入れられなかったんですよね。

今でこそ普通に対戦でも使ってますがメガシンカの伝説ポケモン級の強さがエーッそんなのあり?て感じでした。

 

それでメガチャーレム使うのは今回が初ですね。

チャーレムがs80でメガチャーレムがs100なので同速に強いポケモンだらけですね。

だからまあ、最速で使うと思います。

ねこだましによる襷潰しと飛び膝の火力、思念の怯みがあって抜き性能は高そうですね。

問題はカプ・テテフなんですよね。

テテフキラーのグロスガルドとゴースト弱点が被ってる故に普通に狩られそうなところが痛いかも。

素のsでは勝ってるからスカーフ以外なら…チャンスがあります。

 

sが100で他のメガポケモンより遅かったりするのでメガにはかなり弱いです。

 

 

 

タブンネは…使うとしたら全国ダブルになると思いますが他にも強いメガシンカあるので敢えて使う気にはなりづらいですね😞