2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2フェス、次のお題は…

お題は「年末年始は誰と過ごす? 家族 vs 仲間」。年末年始は、クリスマスや初詣などイベントづくし。帰省してのんびりしたり、大掃除を手伝ったりするのもいいだろう。大切な時間は家族と仲間、どちらと過ごしたい? pic.twitter.com/GEgX9UvOhE — Splatoon…

チョウザメホコ楽しい

今日もガチマッチやってましたが、チョウザメ造船場のガチホコは面白いですね。 ルートが分かりやすくも2つもしくは3つあるので野良でも意識を合わせやすく、特攻もしやすいです。 それにくわえて僕の苦手なジェットパックもそこまで強くならないステージ…

まぶたがピクピク

してます。 これは眼精疲労というやつで、眼科で目薬を貰えばなおります。 去年の今頃に眼科にいって処置したんですが一年経ってまたなってきました。 ゲームの頻度は一年中そんなに変わってないと思うので気候的なものなんですかね? なにせ、目が疲れてい…

クリスマスに働くのが好き

もうぼちぼち11月が終わりますね。 12月に入ったら来年までもう一瞬です。 で、来月にはビッグイベントのクリスマスイブがありますけど、僕はこの日に働くのが好きなんですよね。 それはなぜかと言うと、健常の方がワイワイしてる時間に、自分はその時間をお…

最近買ったゲームサントラを紹介

DELTARUNE Chapter1のサントラ twitter.com 世界一有名なインディーゲームであるUNDERTALEの、限りなく続編に近い作品のサウンドトラックです。 作者の好意によりパソコンがあるなら誰でも無料で遊べるのが凄いんですが、クオリティもそこそこあって面白いで…

3連休、勤労に感謝し続けて終了

この3連休は勤労をさせてもらうことに感謝したまま終わりました。 金、土、日全てがハードで激務で本当にキツかったです。 疲れすぎて家に帰ってきて飯を食った直後に気絶してました。 この日記をつけるのもすっからかんの体力を振り絞って書いてます。 帰…

メトロイドプライムいつ出るの?

とうとうスマブラSPまで2週間を切りました。 今作品にはファイターとして”ダークサムス”が参戦します。 このダークサムスっていうのはメトロイドプライムシリーズにしか登場しないんですね。 それでそのメトロイドプライムっていうのが最後に出たのがWiiの…

夜型人間

睡眠不足です。 毎日6時間ちょっとしか寝れなくて辛いです。 これの原因はそもそも寝る時間が遅いからなんですが、18時位はめちゃくちゃ眠いのに22時位になると目が覚めてくるんですよね。 でゲームしてたら7時間寝れないくらいの時間になってくる。 …

僕はゲームBGM好きぶっていますが

radobo.hatenablog.jp こんな記事書いちゃったり、日々の日記で「このゲームはBGMが~」みたいなこと書いたりしてますが、実はそこまで詳しくないです。 ゲームのサウンドトラックは割と購入しますし、買ったあともちゃんと聴きますがそんなにヘビロテで聴か…

The Messenger買った

ec.nintendo.com 前から評判が良かったメッセンジャーがセールだったので買いました。 ボス2体倒すくらいまでのさわりだけをプレイしましたが面白いですね。 忍者が主人公なのでぴょんぴょん飛んだり壁に張り付いたりして進んでいく感じなんですけど、アク…

メンヘラみたいなこと言うけど

SNS、元々僕は発信頻度が多い方ではないですが、試しで10日間発信しないことにしてみました。 誰からも心配されませんでした(¯―¯٥) まあ毎日Switchで遊んでるんで、それでオンラインになって生存してることはわかりますからね。 あまり他人に関心がない僕…

ピカブイに憧れてFRLGのサントラを嗜む

ピカブイ、ポケモンたちのたかさスケールが割と忠実であったり、連れ歩きはポケモンごとに固有のアクションがあるときいてもう興味アリアリになっている状態です。 何日か前に、ピカブイを相棒にするのは…的な日記を書いたのは、僕はほとんど全てのポケモン…

深夜廻のコレクション要素コンプした

ずっとやってた深夜廻のコレクション要素をコンプリートし、「夜廻」と「深夜廻」の両方を完全クリアすることができました。 買う前は初ホラゲー・初日本一ソフトウェアゲーということで、かなりの冒険をしましたが、結果満足できました。 夜廻は正直クリア…

久しぶりにガチマッチやったけど

難しいですね。 昔やったときと変わらず勝って負けての繰り返しです。 いまはウデマエXがあるので昔より自分のウデマエ帯としてはレベルが下がってるのかも知れませんが、僕も必死こいてやってるわけではないので、総合的に同じような苦しみかなあと思います…

レツゴーピカブイ発売おめでとうございます

今日が発売日ですよね。おめでとうございます。 外伝的作品っぽさはあるものの、本編のような面白さがあるらしく、前評判を覆すほどのゲームクオリティはあるようですね。 もちろん僕も綺麗なグラフィックのカントーを見たいし、伝説のキャラクター"ブルー"…

カービィって難しくない?

カービィスターアライズのボスを勝ち抜いていくモードで全然勝てません。 みんなが遊んでた当時、スタアラは簡単みたいな風評がありましたが僕は全然そう思いませんでしたね。 僕が思うに、近年のカービィはスマブラに近いものがあるので、簡単に感じる人は…

参加賞で色テテフがもらえる大会

これです。(掲載期間が終わるとリンク切れすると思います。) 3ds.pokemon-gl.com もちろん色テテフが欲しいので参加するんですけど、伝説ポケモン有りのルールっていうのは中々難しいところですね。 伝説ポケモンを捕まえるのは、USUMにおいてウルトラワー…

深夜廻のストーリーをクリア

しました。 コレクション要素はまだですがとりあえずひと段落といったところです。 感想としては前作「夜廻」より面白かったですね。 難しすぎるアクションは要求されないし、操作キャラが2種類いるのでストーリーがより奥深くなっています。 物語のオチは…

朝がつらい

この時期これからの時期、室内が寒い故に暖かいベッドから出れないですよね。 先日も朝スッと起きれず、二度寝をしてしまって寝坊をかましましたし、寒いのはなにひとついいことがありません。 冬が好きな人はイベントが好きだからという人が多いです。 まあ…

フェス4連勝~

スプラトゥーン2のフェス、きのこの山VSたけのこの里対決から数えて4連勝しました~。 つまり、4連続でスーパーサザエを24個貰ったということです。 これ(フェス)、来年の夏くらいまであるらしいですけど、最後までやり続けるのはきっと僕だけでしょ…

赤インク対白インク

今回のスプラトゥーン2のフェス、ポッキーVSポッキー〈極細〉という対決でした。 なんとインクカラーがそれぞれの包装箱に合わせて、赤色と白色というフェス以外では絶対に発生しないカラーだったんですよね。 そんなスペシャルなフェスですが、残念ながら…

スタアラの評判はあまりよくないが…

カービィスターアライズ、フォロワーの人にはあまり評判がよくありませんでした。 僕は個人的にカービィっていうゲームはいま天井に当たっちゃってると思っていて。 Wii・トリデラ・ロボボを遊んだ人からすれば、結局やることが変わってないのでそりゃ「カー…

HORIのコントローラを買った

初めて非正規のゲームコントローラを買いました。 これです。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003950174/ スマブラを遊ぶにあたって現在使用しているPROコントローラでもいいかなと思ってたんですけど、もう1年くらいは使用しているのもありま…

夜廻、コレクト要素をコンプ

攻略サイトを見ながら「夜廻」のコレクト要素をコンプリートしました。 一部のコレクションが出現するときとしないときがあってそれが完全に運で、ソシャゲのリセマラをしている気分になりました。 深夜廻を遊んでる途中ですが、夜廻でやることは完全に済ま…

今どきのゲームでフリーズ^^;

今どきって言ってもゲームでバグって言ったらフリーズなんて王道中の王道なんですけどね。 今日深夜廻を遊んでて、おばけから逃げてる一番いいところでフリーズしてしまいました。 SEは再生されたままで操作が効かず画面が固まっちゃうタイプのフリーズで、…

引きこもって終了

今日は休みでしたが特に用事もないし、土日が激務だったので疲れてずっと家に引きこもってました。 家に引きこもってるとお金を使わずに済みますが、心が荒んでいくのが難点ですよね。ゲーム好きなのに引きこもり過ぎは好きじゃないんです。 今やってるゲー…

記憶が薄れゆく男

僕ほんとに記憶力悪いんですよね。 別にいじめられてたわけでもないし、特別浮いてたとかでもないんですけど、子供の時の記憶がまるでないんです。 全くないわけではないです。夏休み昼寝してたら友達がボーリング誘いに来てくれただとか、修学旅行で暴れた…

スマブラ買った

Switchのスマブラ買いました。 買う決めては、パックンフラワーがファイターとして参戦したことです。 基本的にゲームの敵キャラが好きな僕はもうたまりません。 パックンフラワーはかわいいから好きですし、マイオナの心も満たされますからね。 1人用モード…

DELTA RUNE、とてもイイ

もうこの事について口外してもいいと思うので書きますが、toby foxの新作のデモゲーム「DELTA RUNE」が一昨日配信されました。 ゲームシステムはUNDER TALEの良いところは残しつつ、新しい事に挑戦したような感じで触ってて飽きがこないです。 無料(!)のゲー…

今日は23時から2大ゲーム情報がある

今日の23時、スマブラダイレクトとUNDERTALEに関する新情報が公開されます。 できればそれらの情報を見てから日記を書きたかったんですけど今日は早寝しないといけないので明日書きます。 スマブラ新作は未だに買おうかどうか迷ってるのでこのダイレクトで…