2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で100記事目

毎日どこの馬の骨かもわからない奴の日記を読んでいる人なんていないでしょうが、今日で100記事目になりますね。 日記は1日空いちゃったりしてますが、2日休まなかったことだけは自分で褒めてやりたいです。 たかが日記を書き忘れるなって話ですけどね。 ポ…

WiiUのHDDがこわれた?

2年前にAmazonで買ったTranscendっていうところの外付けHDDの調子がすこぶる悪いです。 WiiU用の外付けとして使ってるんですけど少し前からもうだめな感じです。 おどるメイドインワリオのステージクリア後のムービーに入る瞬間に読み込めなくなったり、毛糸…

みんなのリズム天国進捗

今日(28日)はみんなのリズム天国のパフェキャンやってました。 残りのパフェキャンは、 さる時計 リミックス5 タップスター リミックス7 リミックス8 小さないきもの2 リミックス10 です。 さる時計のゲーム内容とか笑顔のさるが目隠ししてくる演出と…

リズム天国いいよね

これは27日分の記事です。 ずっと置いていたみんなのリズム天国のパフェキャン埋めをはじめました。 まだ半分くらいしか埋めてないんですけど、えびおんどがマジで難しいですね。 ワン、ツー、スリー、の出だしが早い箇所が一箇所だけあってなかなか覚えて合…

steamゲームの日記

今日はsteamで買ったLISAというRPGのゲームで遊んでました。 難易度がヌルゲーマーの自分にとって高いんですけど、何かと理不尽であったり、 プレイヤーがムカつくような演出があって、今まで僕がやってきたゲームと当てはまる所が少なくて新鮮に感じて楽し…

欲張るのはやめよう

今日、ポケモンのプリティプリマという大会で初めてポケモンのネット大会でレート1700に乗りました。 いっときは1729までいったんですが、欲が出てしまい対戦するうちに最終的に1660くらいになってしまいました。 死ぬほど後悔してますね。アホ…

ポケセンがある町の名前vol.7

ハクダンシティは冒険を始めて3つ目の町です。 つまり1つ目と2つ目の町にポケモンセンターがないということになります。 ポケモンの歴代作品ではなかなかあり得ないことで、理由は1番道路は本当にただの道路で草むらが全くないからです。 XYはすごいですね。…

シャンデラ最強

これは23日分の記事です。 プリティプリマが始まりましたね。 シャンデラがマジで強いです。 個体は100%もらいびなのでコータスで突破できないし、トリルも使えるからsが分からなくて、dに厚いベトベトンであったりマリルリであったり行動できるニューラでな…

ARMSランクマ進捗vol.1

このゲーム、1:1が今のところ1番面白いのでランクマもやってます。 いまランク6、プロペラ級です。 今日2から6まであげました。 もうこの時点で2:0で楽に勝てるって感じじゃなくなってきてるんでヤバさを感じますね。 ヤバさっていうのは自分が下手すぎてっ…

デオキシスとかも厳選してる

最近スペレとかネット対戦を全くやってないんですけど、スペレで色んなポケモンを使ったせいか伝説のポケモンを使いたくなってきました。 先日ミュウツーの厳選もしたのでASのカイオーガとかデオキシスも厳選しちゃっていまハピナス道場でレベルを上げている…

エンドポータル見つけた

画像は上げてないんですがエンドポータルを見つけました。 家から半マップほどの距離で海の中でもなかったのでそうとう運がよかったですね。 とりあえず要塞のお宝探しと湧き潰しをしてシルバーフィッシュとゾンビのスポナーを見つけました。 シルバーフィッ…

ARMSのランクマこわい

これは19日分の記事です。 昨日、一昨日に解放したARMSのランクマをちょっと触りました。 4戦だけして1敗して3勝って感じだったんですけど、それだけしか遊んでないのに手汗が凄いんですよ。 僕は元から手汗をよくかく体質なんですけど、ポケモンの大会とか…

サンダー厳選開始

Yで放ったらかしにしてたサンダーの厳選してました。 何も考えずにテンプレずぶといめざ氷のつもりです。 なんで今更かっていうと昔からねっぷうサンダーって人気ですよね、今は知らないですけど。 そんなねっぷうサンダーを使ってみたかったんですよね。 ず…

バグを使ったレール無限増殖機

YouTubeで見たのをそのまま丸パクリしました。 レール増殖装置です #Minecraft #マイクラ #NintendoSwitch pic.twitter.com/U8r9fjoLtr— (@RadEnem) 2017年6月17日 このままだとトロッコが跳ねまくって変なところにいってまた増やそうと思っても、またトロ…

今更ながらマリルイペーパークリア

ラスボスのクッパアーマーを今更ながら今日倒しました。 なぜ放置してたのかというとレベルが足りなかったんですね。 このゲーム、どこかのタイミングでレベル上げしないと、相手の攻撃に耐えられなくて技術がないとクリア出来ないと思うんですよね。 始めた…

ウルトラサン・ウルトラムーンであったらいいなと思うこと

まだなんの情報もない状態で、予想とかするのは開発の方に迷惑をかける可能性があるので好きじゃないんですけども、僕があったら嬉しいなと思うことを書きます。 ①教えわざ ORASであったような教え技が、復活してくれると過去作で育成しなくていいので嬉しい…

今年やるゲームリスト

今のところ今年に出るゲームの中で、全て買って遊ぶつもりのゲームソフトをリスト化します。 ARMS Splatoon2 メトロイドサムスリターンズ マリルイDX マリオオデッセイ ポケモンウルトラサンウルトラムーン こんなところですね。 今回の任天堂のE3で紹介され…

ポケセンがある町の名前vol.6

イッシュ編2です。 ソフトはホワイト2しかないのでソウリュウシティブラック版とブラックシティの画像は無いです。 初代→金銀を彷彿とさせるようなブラックホワイトの2年後の物語ですごく特徴的なゲームになっています。 画像は夏の朝になっています。 1. 2.…

ゼルダBWがプレイできない

これは12日分の記事です。 夏にアップデートが控えてるブレスオブザワイルドですが、プレイ時間200時間分の足跡機能が追加されるんですよね。 僕はもう190時間遊んでいて、回生の祠から今に至るまでどのようにして歩いてきたかを見てみたいのでこれ以上プレ…

2017 International Challenge Mayで使ったパーティ

サンムーンネット大会第6回目の大会でした。 この大会はWCSルールで、JCSで使ってたパーティを使いまわそうと思ってたんですが、アマージョのとんぼがえりのむしZでH振りだけのヤレユータンを倒せることを知ったので アマージョを使うためにパーティを変えま…

スケルトン経験値トラップ改良

スケルトンの湧きをもっと増やしたかったので改良しました。 経験値トラップに改良を加えましたまずドア外して部屋を暗くしました #Minecraft #マイクラ #NintendoSwitch pic.twitter.com/wPTydbaiLN— (@RadEnem) 2017年6月10日 でも部屋の確認はしたいので…

今日もマイクラしかやってない

今日はネットの記事を読み漁ってなんとかスケルトンスポナーを利用した経験値トラップを1.5時間くらいかけて作りました。 スケルトンスポナーを使った経験値トラップです #Minecraft #マイクラ #NintendoSwitch pic.twitter.com/ZK3UiIZOmQ— (@RadEnem) 201…

ソシャゲをやめて3ヶ月経った

僕は昔パズドラをやってました。 リリースされたのが2012年の2月で、僕は流行ってたのをみてその年の10月にやりました。 このゲームは本当に面白かったですね。 僕の初ソシャゲというのもあってパズドラやってた時期は他のゲームはほとんどやってなかったと…

ダイヤのツルハシにエンチャントつけた

エンチャントが複数つく条件がよくわかってないんですが、幸運Ⅲをエンチャントしたらなんか効率Ⅲとかも一緒についてきてすごい嬉しいです。 風車型ブランチマイニングで置いておいたダイヤモンドを幸運で掘って30個くらいになったんですけども、このブランチ…

ポケセンがある町の名前vol.5

今回はイッシュ編ですが、手元にブラックとブラック2がないので全てホワイトの画像になります。 なのでソウリュウシティのブラックバージョンとブラックシティの画像が用意できません。残念です。 ホワイトとホワイト2はマイナーチェンジではなく別物のゲー…

ブランチマイニング楽しいね

攻略記事とかは書くつもりはないので、ブランチマイニングのやり方を知りたくてこのブログに辿り着いてしまった方は、戻るボタンを押すことをオススメします。ただの日記です。 相変わらずMinecraftをのんびりやっているんですが、そろそろダイヤモンドが欲…

ARMSネット体験会を終えて

これは6月4日分の記事です。 ARMS体験会の全4日分が終わりました。 最初の2日間は全然勝てないのであんまり面白くなかったです正直。 でも次の週になって、ツインテーラが使えるようになるとなぜか勝てるようになってきましたね。 ツインテーラのキャラ性能…

ポケセンがある町の名前vol.4

今日はシンオウ編です。 画像はプラチナの夜になっております。 僕はこのゲームが本当に好きで、想い出がいっぱいです。 リメイクと言わず、もう一度プレイしてもいいくらいですね。 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 1…マサ…

スペレで1700乗りました

以前オノノクスを使ったらもりもり負けたーとか書いてましたけど、ギロチンに自信を持って起用していくと30%を50%の確率で(?)引いてくれて、ラクに勝てる試合が何個かできました。 そしてとうとうレート1698の状態でQRパーティとの対戦になり、化身ボルトロ…

Minecraft(NSE)おもしろい

先日Minecraftのマルチの日記を書きましたが、僕のワールドは僕だけ1人で開発してます。 広がりすぎている洞窟を探検したり、動物を増やしたり、 まあWiiUでやってたことと同じことをしてるんですけど知識の数がその時と違うから当時より楽しく遊んでますね…