2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメタマとキノココ孵化

しました。 台風で外に出れないので一日で2種類孵化して遊びました。 まずはアメタマから。 7世代に入って大幅に強化されたにも関わらずノータッチだったのでフル遺伝理想個体を作りました。 アメタマはタマゴグループでは虫グループと水中1グループの2…

初代ドンキーコング面白いね

Switchの有料インターネットサービスに入っているとファミコンのソフトがタダで遊べるんですよね。 それでそのファミコンソフトの中にドンキーコングが入ってるんですがこれがなかなか面白いです。 未プレイではないし遊んだことはありますがなんか改めて面…

ロックマン11は見送り…

もうすぐ発売が迫ったロックマン11ですが、購入を見送ることになりそうです。 理由は同日発売のWORK×WORKっていうソフトの方が気になっているというのと、フォートナイトをもっと上手くなりたいのでそれに励みたいというのがあります。 あとロックマンや敵キ…

上手い人増えすぎて

しばらくフォートナイトをサボってたせいで周りについていけなくなっちまいました。 建築バトルとかしょっちゅう発生するしみんなエイムもうまくて何一つ勝てませんね。 せっかくシーズン6になっていいスキンも来たのに勝てないのはかなり辛いです…。

攻略サイトを見ながらホロウナイトをやる

最近積みゲーを絶賛消化中です。 今はラスボスを倒して一段落していた、ホロウナイトの収集要素をこなしています。 ホロウナイトっていうのはメトロイドを鬼畜にしたようなゲームで、その鬼畜部分は敵の強さだけでなく、隠し要素の見つけづらさも鬼畜レベル…

もうすぐ10月ってマジですか?

10月、それはあと3ヶ月で今年が終わるということ。 早いですね。ってしみじみ思います。 この一年特に成長した感がないし、相変わらず希望のある未来が見えない毎日を過ごしています。 やりたいことが見つからない日々、ただただ歳をとるのが怖くて、現実か…

マリオ&ルイージRPG1DX完全クリア

まあ、マリオ達のレベルとかステータスをカンストするまではやってないですがコレクト要素は埋めたので完全クリアですね。 発売してまだ1年経ってないのは意外ですが、積みゲーを消化出来たという意味で良かったと思います。 積んでいた要素はこのゲームの目…

毎朝お腹痛くなってる

季節の変わり目、というか秋めいてきたので朝が強烈に寒くて朝からお腹を壊しまくってます。 大体9時前くらいにはお腹が痛くなってどうしようもなくなってトイレに籠る毎日です。 夜は暑くても厚着するとかしてるんですけどね。 多分1年前にも同じような日記…

充実したゲーム生活

今日はドンキーコングトロピカルフリーズの2週目をちょっと進めたし、マリルイのクッパ軍団RPGもちょっと進めました。 ゲームは喋ってて楽しい人と一緒に遊ぶゲームが世界一面白いですが、こういうオフゲーを埋めていく楽しさというのもまた別の面白さがあり…

マリルイ3リメイクに向けてちまちまと

マリルイ3リメイクが年末に出るということで、3dsで出たマリルイ作品をコンプしちゃおうと思ってそれらに手をつけてみました。 マリルイ4は裏ボスを倒すところまで遊んでいて、地面に埋まったマメとかも全部取れてたし我ながらよくやったなと思います。 後は…

今回のニンダイで買うやつ

youtu.be 毛糸のカービィプラス Wiiの毛糸のカービィのDL版をWiiUで買いましたがロクに遊んでないのでちゃんと遊ぶために買うつもりです。 マリオ&ルイージRPG3!!!DX マリルイ3を完全コンプするまで遊べてないので遊び直そうということで。 まだマリルイ1…

ピカブイ…買った方がいいのか

今日新しい映像が公開されたんですけどまあポケモンGOの進化版って感じのゲームとしか言いようがないですね。 ポケモンのドットアイコンが一新されてるっぽいのでそれを見るために買ってもいいかもしれませんが…。 秋はやりたいゲームがぼちぼちあるのでもし…

トロフリ2週目やり始めた

ドンキーコングトロピカルフリーズは一応200%になるまで遊びました。 しかし、スイッチ版だけのファンキーモード(イージーモード)をせっかくならやっておいた方が良いかということでファンキーモードをやり始めました。 ファンキーモードではファンキーコン…

リグレー孵化

しました。 理由はある一つの思いつきから。 リグレーの進化後のポケモンの名前ってなんだっけ?というのが発端です。 一応自分ではポケモン好きのつもりをしているので、ポケモンの知識はあるつもりでしたが、 "リグレーの進化後のポケモン"のすばやさ種族…

みんながみんなe-sportsを歓迎しているわけではない

最近任天堂がゲームの公式大会を開催することが発表されましたね。 スマブラspの発売前大会、マリオテニスの全国大会など色んなゲームの全国大会を東京と京都で大規模な感じでやるみたいです。 ゲームブログ等ではちょっと前から話題になっていましたが、最…

シーズン5遊び尽くしました

フォートナイトのシーズン5におけるバトルパスチャレンジをすべて終えました。 後は経験値を12万稼ぐと凄いカッコいい装備が貰えるんですが、シーズン6に持ち越せるらしいので無理してやらなくてもいいみたいです。 このチャレンジを終わらせる作業は1人でや…

ニンダイ20180914

youtu.be いいですね。 ヨッシーもあるしどうぶつの森もあるしスプラトゥーン2もあるし塊魂もあるし。 塊魂は他人のスマホでしか遊んだことがないですが前から気になっていたので買うと思います。

ついに明日ニンテンドーダイレクト

地震の影響で延期になっていたニンテンドーダイレクトがついに明日放送されますね。 なんのゲームソフトが出るのか全く予想がつかないので過度に期待してしまいます。 在りそうなもの中で、希望はヨッシーとメトロイドプライムですかね。

やるゲームなくなった

やるゲームがなくなりました。 フォートナイトはとりあえず目標のティア100を達成してしまい、後は経験値稼ぎをしないといけないんですがあまりモチベが上がりません。 ホロウナイトはまあラスボス倒したし、裏ボスとかは強すぎるらしいのでとりあえずは…

とある成人男性の日常PART3

今日は帰りに”ショベルナイト”のサウンドトラックの支払いをコンビニでしました。 このゲームを遊んだのは結構前ですけど、「アンチモンの華」っていうBGMが好きなのでまあ買っててもいいかなと思いまして。 それのついでに今話題の缶チューハイを買いました…

もうちょっとでシーズン5が終わるけど

フォートナイトにはシーズンっていうのがあって、10週間でまあ色々と変わるんですよね。 で、シーズン5があと半月くらいで終わるんですよね。 僕はシーズン6がどんなのになるか結構ワクワクしてるんですけど、フレンドのほとんどがゲームに飽きてまして…。…

バッフロン孵化

しました。 もうネット対戦とかしないんで、ただ理想個体を作りたいという欲求のためだけにやってました。 なんかさかさダブルのときにちょっとだけ話題になったりしたらしいですね。(?) バッフロンを孵化しようと思った理由は、 バッフロンの(アフロブ…

イキって飲ンでみたものの

ここひと月ほど他の人に倣って晩酌というものをしてました。 まあただの缶の酒を寝る前に飲むだけですけど。 やってみた結果、やらなくてもいいかなと思っちゃいました。 缶1本しか飲んでないから全く酔えないし。 1人で飲んでるっていうのもあるんですかね…

秋の購入予定ゲーム

ブログのネタがないので今後購入するゲームソフトを羅列していきます。 ニンテンドーダイレクトが予定通り今日に来てくれたらもっと色々書けたんですけどね。 被災してない僕からしたら残念ですけど任天堂が決めたならしょうがないですね。岩田聡さんの出身…

秋、体調崩した

台風が去り、秋が来てしまいました。 昨晩窓を全開まで開けて寝た結果、朝凍えながら起きました。 いきなり気温が変わると体がついていかないらしく、朝から腹痛、吐き気、体の怠さが同時に襲ってきました。 それでも昼間には体調はよくなってなんとかなりま…

Hollow Knightがメトロイドっぽい感じで面白い

昨日買った「HollowKnight」ですが、メトロイドゼロミッションみたいな感じで面白いです。 マップとにらめっこしながら行ってないところへ探索しに行ったり、明らかにまだ行くのは早いところへ背伸びして行ってみたりかなりメトロイドと似てる感じがあります…

今日でブログ日数が400日に

今日をもって400日分の記事を更新したことになるそうです。 現実世界で日記的なことを小学生の夏休みの宿題以外でやったことがないのでここまで続いたことに驚きです。 誰もこんな記事見てないとは思いますが、明日からも引き続き更新していきます。

Hollow Knight 買った

インディーゲームの中でも評価が高い「Hollow Knight」がセールだったので買いました。 www.nintendo.co.jp うーんそんなにほしくないかなあと思っていましたが、1000円切るほど安いので速攻で購入しました。 ちょっとだけ遊びましたがストーリーがすご…

腹減るとやる気が出なくなる

昨日の夜に豆腐だけを食べ、今朝はバナナだけを食べて今に至ります。 お腹が減るとぼやーっとして食べ物のことしか考えられなくなりますね。しんどいです。 僕は肥満体型の人のことを欲望を抑えられない人だと思って蔑んでいます。 でも太っている人は今のこ…

もう少しでプレイ時間200を迎える

Switch版フォートナイトのプレイ時間がもうちょっとで200時間にいきます。 相変わらずエイムが下手過ぎて全く上達しませんがこんなもんなんですかねえ。 特にソロモードがひどいもんで、打ち合いに勝てないです。 打ち合いに関しては経験が必要なのでがん…