2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガランブル結果

9月22日から25日にかけて、メガランブルというインターネット大会がありました。 ルールはメガシンカできるポケモンだけ出場できて、シングル見せあい6→選出1のシングルバトルです。 シングル61は以前レーティングバトルのスペシャルバトルで経験してた…

2DSLL欲しい

2DSLLというゲームハードはご存知でしょうか。 DSの次世代機として2011年に出た3DSというゲームハードの最新バージョンです。 当時3DSはソフトが全然揃ってないのにも関わらず品薄も品薄で、当時なんかのコネで購入させてもらったような覚えがあります。 当…

ポケモン銀 進捗

順調です。 以前コガネジム前と書きましたが今はエンジュジムのマツバ前まで来てます。 パーティメンバーも大方決まってきました。 マグマラシ ポポッコ ヌオー コイル (ネイティ) () かっこは予定です。 ポポッコはやどりぎがこの旅で絶対に必要だと思…

使うかどうかは未定

26日分の記事です。 今日はポケモンのレベル上げをしてました。 と言っても使う目的とかはないポケモンですね。 初代限定のわざマシンによる、バブルこうせんラッタとか、じばくミュウツーのレベル上げです。 限定ってだけでそんな強いわけでもないんですけ…

メトロイド サムスリターンズクリアしました

ノーマルモードを100%クリアしました。 感想としては、すごい面白かったですね。 僕が経験したメトロイドはメトロイドフュージョンとメトロイドゼロミッションの2つだけなんですけど、2Dメトロイドはゼロミッションが発売された04年以来、13年ぶりらしい…

メガランブルで使うフシギバナにはやどりぎを入れよう!

メガランブルで使用する場合のメガフシギバナですが、 ほとんどの場合ひかえめHCギガドレインヘドロばくだんめざ炎ねむりごなだと思います。 確かにねむりごなはあるとかなり勝ちは拾えますし欲しいですよね。 ただミラーコート対策もそれに委ねるのは、ちょ…

Splatoon2のリグマ、やればやるほど

悲しくなっていきました。勝てないからです。 勝っても負けてもたんぱくな試合が多いんですよね。 このゲームが発売されてからずっとこのゲームはほにゃらら~(あえて伏せます)っていう意見が多いのってなぜなんでしょうね? ステージが障害物が多すぎると…

メガランブルはじゃんけん

メガランブル1日目、15試合終えました。 予想はしてましたがじゃんけんでした。 こちらサーナイト相手マンダで完全に出し勝ちしたのにおんがえし急所で負けたり、相手にヤドランが通ってるのでヤドランを出したら見事に釣られてデンリュウが出てきたり。 …

自慢おじさん

今日はゲーム関係ないです。 僕はひねくれてるので自慢するのも自慢されるのも好きではないです。 理由は自分が自慢出来ることがないからです。 インターネットではよく、自虐風自慢がよく見られます。 (自虐してるように見せかけて自慢になってるやつ) こ…

メガランブルで使えるポケモン

メガランブルが近づいてきて当クソブログもアクセスが増えてきました。 以前書いたメガランブルの駄文を見やすいようにまとめることにしました。 radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp

サーナイト入れることにした

これは19日分の記事です。 メガランブルでおにびでなんかしてやろうと思って、メガジュペッタを使うつもりだったんですが、耐久面がひどかったのでやめることにしました。 そこで代わりに誰を使おうかという話になって、メガサーナイトがいいんじゃないかと…

あおすじかたやぶりバスラオゲット

意外と早かったです。 GTSに預ける作業を4回くらいしたら、望み通りあおすじのかたやぶりバスラオが来てくれました。 やっぱり需要と供給っていうのは存在するんですね。テンション上がりましたよ。 残り入手していない隠れ特性のポケモンは、 どくぼうそう…

あおすじかたやぶりバスラオが欲しい

バスラオというポケモンはご存知ですか? ポケモンBWから登場したポケモンで、イッシュ地方の水辺には(多分)100%生息しています。 すばやさの基礎ポイントポケモンとしても有名でしょう。 このバスラオというポケモン、あおすじとあかすじという2種類…

メトロイドamiibo

メトロイドがかわいいのでメトロイドamiiboもメトロイドサムスリターンズと同時に買ってました。 ゴムの臭い全開でクセになりそうです みなさんamiiboの外箱ってどうしてますか? まあ僕はほとんど捨ててますけどsplatoonのはなぜか残してるんですよね。 迷…

3日連続で…

3日連続でその日の日記を書き忘れました。 過疎ブログ故に毎日見てる人は居ないと思うし、特に収益化とかもしてないただの日記なんでいいんですけど、自分がだらしないなあと思います。 というわけで15日の分の日記です。 今日はメトロイドサムスリターンズ…

最近見てるもの

僕の趣味はゲーム、テレビ、ラジオの他に配信も見てます。 配信っていうのは有名なうんこちゃんの配信とかああいう類です。 僕はうんこちゃんは見てないですけど。 今は某縛りプレイをしている配信を見ていて、正直これの存在でテレビドラマは録画したのを後…

ヤブクロン連鎖の準備

これは13日分の記事です。 この日はヤブクロンの連鎖をするために色々準備してました。 ヤブクロンはマリアシティの上、はずれの岬で出てくるんですがなんととっしんを覚えています。 とっしんはご存知反動技で、HPを1にして仲間を呼ばせる連鎖と相性が悪い…

ストライクの連鎖をした

これは12日分の記事です。 今日はムーンでストライクの連鎖をやってました。 連鎖っていうのは仲間を呼ぶのを続けていくことです。 これ、レアポケモンだと仲間を呼ぶ頻度が低くてめちゃくちゃ時間かかるんですよね。 前にジジーロンでやった時なんかは、ジ…

ウルトラサンムーンに向けてvol.4

サンムーンでは入手難易度が高いアイテムが複数存在します。 サンムーンによってバトルスタイルやトレーナーカードのスタンプ等の収集要素は増えましたが、なんと最も入手難易度が高いのはポケモンのどうぐです。 例えばするどいツメ。 これはマニューラの進…

ヘルプ押してくれ〜

サーモンランで、自分が死んだらヘルプをしてほしいです。 フレンドで遊ぶとほとんどの人はしてくれますが、いわゆる野良でやるとほとんどの人がヘルプしてくれないです。 全滅したらノルマ関わらず強制終了なのに、なぜヘルプをしないでサボろうとするのか…

ウルトラサンムーンに向けてvol.3

昨日孵化したドンメルをポケリゾートを利用しての努力値振りをしている間、アルファサファイアで隠れ特性(夢特性)集めしてました。 ちょくちょく埋まって来たので、残りのポケモン達を羅列します(誰も興味ないと思うけど日記ということで許してください)。 …

ドンメル孵化

今日は、前書いてたようにメガバクーダを使いたくなったのでドンメルの孵化をしてました。 一応Bを30にしてめざ氷を使えるように粘りましたがこれが結構時間がかかりましたね。 孵化あまりにA0B30他31というオスのラクライがいるので、同じ陸上グループなの…

チャージャーはいらない

チャージャーが好きな人はごめんなさい。 スプラトゥーンというゲームは1も2もチャージャーという存在によって殺伐としたゲームになっています。 なにせこちらの攻撃が全く届かないところから1発で倒してくるわけですからね。 1の時に、よくプラベに参加させ…

Splatoon1でよく使ってたブキ

僕はスプラトゥーン1は750時間ほど遊びました。 750時間分のブキの塗った面積はこちら。 どうでしょうかこの掴みどころのない感じ。 飽きっぽいので1つのブキを使い続けられないんですよね。 ご覧の通り塗りカンストしたことないのにこのゲームを語るなんて…

ガチマッチをやるとやるせなくなる

しょうもない日記です。 スプラトゥーン2でガチマッチをやってるとやるせなくなります。 もちろん勝てないからなんですが、やっぱり押し込まれやすいゲーム性にあると思います。 そもそもこのゲーム自体逆転しづらいんですが、インクアーマーとジェットパッ…

メガランブルでメガライボルトをラクに倒したい

これは9月4日分の記事です。 メガランブルのパーティを考えているんですが、メガライボルトの倒し方がわかりません。 1番いいのはメガフシギバナでしょうけど、そしたらサーナイトとフーディンという一貫しやすいエスパーの選出を誘います。 改めて考えると…

アツアツ3DS

最近風が入れ替わって秋のような涼しさになりました。 僕自身は熱中症になりそうなほど暑いのが好きですが、ゲームのことを考えるとそうは言ってられません。 僕がポケモンをやるとき、2015年2月14日に出た、ムジュラの仮面のリメイクと同時発売のムジュラの…

フレンドがあまりオンラインにならない

Splatoon1の時よりフレンドのイン率が悪いです。 盲目なプレイヤーは2が1に比べてつまらないからだと言っていますが、僕は別の理由があると思っています。 それは飽きです。 1が出た時と遊んだ時の衝撃は凄くて、夜通しで遊ぶほど熱中してました。 ガチマッ…

メガランブルでのメガポケモン シンオウ+イッシュ編

ミミロップ ねこだまし→三色パンチ等の豊富な技範囲で攻めていくポケモン。 特性きもったまによってメガゲンガーをねこギガインパクトで倒せる。 でもヤミラミとジュペッタにはおにびを入れられてしまうのでからげんきも欲しいところ。 するとねこだまし、か…