2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドラントカスタムが出たけど…

暑い日が続いているが、いかがお過ごしだろうか?ゲームをする時もしっかり水分を取って体調に気をつけていただきたい。さて、8月1日の午前9時に、現在開催中のXランキングは締め切られ、新たなランキングが開催される。同時に、新しいブキ4つと新しいステー…

熱中症になってしまい…

自己診断ですが熱中症になってしまいました。 頭が痛く、気温が低いはずなのにずっと暑い感じもあり、ダルさもありました。 熱中症?になるとゲームがめちゃくちゃ下手になって、毎日やってるフォートナイトの調子が今日はすごく悪かったです。 明日のために…

ジムリーダーの手持ちポケモン ORAS編

1 ツツジ 1 2 3 4 イシツブテLv.12 がんせきふうじ まるくなる いわおとし たいあたり ノズパスLv.14 がんせきふうじ かたくなる いわおとし たいあたり 2 トウキ 1 2 3 4 ワンリキーLv.14 にらみつける からてチョップ ちきゅうなげ ビルドアップ マクノ…

ニンテンドースイッチオンラインで記憶媒体の節約はできるのか?

www.nintendo.co.jp もうほぼあと1ヶ月後に迫っているニンテンドースイッチオンラインですが、サービス内容のなかにひとつ気になる項目があります。 それが、「セーブデータお預かり」。 いわゆるクラウドでデータを保存してくれるようですね。 スイッチはデ…

好きなアーティストの映像を見て元気が出た

ブログタイトルがゲーム日記なのに3日連続でゲーム以外の記事です。 ゲームが生きがいの僕ですが、趣味は広く浅く持ってまして。 その趣味のなかのひとつに、ある日本のアーティストが好きというのがあります。 そのアーティストのライブがようつべで無料で…

音楽を聴きながら寝たら

昨夜、寝る前にうたた寝してしまったのもあってなかなか寝付けませんでした。 そこでイヤホンをして携帯で音楽を聴きながら寝たところ、時間はかかりましたがなんとか寝ることができました。 朝になって、起きると身体中が筋肉痛のようにバッキバキで。 もち…

水を飲まなかったら大違い

今日は色々あって水分補給することなく過ごしてしまいました。 すると体調がすごく悪くなりましたね。 いわゆる熱中症じゃないかって話です。 家に帰ってがぶがぶお茶やジュースを飲んでもまだ体の調子が悪いので熱中症を舐めたらだめですね。めちゃくちゃし…

ジムリーダーの手持ちポケモン HGSS編

1 ハヤト 1 2 3 4 ポッポLv.9 たいあたり すなかけ ピジョンLv.13 たいあたり はねやすめ かぜおこし 2 ツクシ 1 2 3 4 ストライクLv.17 とんぼがえり でんこうせっか きあいだめ にらみつける コクーンLv.15 どくばり トランセルLv.15 たいあたり 3 アカ…

フォートナイト、たのしい

毎日フォートナイトやってます。 これはハマってると言っても過言ではないと思いますね。 別にこのゲームが上手くて常勝なわけではないですが楽しいのでいいゲームなんでしょうね。 明日、このゲームが1周年を迎えるらしいです。 このゲームの存在を知った…

眠い

今日は家かえってすぐに眠ってしまいました。 どうやら陽の光を浴びると疲れやすくなるようで、その影響っぽいです。 寝るのはいいけど夜寝れなくなるのは明日に響くから嫌ですね。

フェス、えいえんまで遊んだ

今回のイカ対タコフェス、なんとか4人で遊ぶことができ、苦行にならずに最後まで遊ぶことができました。 割と勝ててる方なので楽しく遊べたかな?って感じです。 今回のミステリーゾーンは可もなく不可もなくっていうような感じで、そこそこ面白くはありま…

明日フェスですけど

明日スプラトゥーン21周年ということで、イカ対タコのフェスがあります。 どうせぼっちで苦行のごとくやるハメになりますが、毎度えいえんにしてるので今回も必ずえいえんにします。 最近同じシューティングゲームのフォートナイトばっかりやってるせいで…

ジムリーダーの手持ちポケモン FRLG編

1 タケシ 1 2 3 4 イシツブテLv.12 たいあたり まるくなる イワークLv.14 たいあたり しめつける がんせきふうじ 2 カスミ 1 2 3 4 ヒトデマンLv.18 たいあたり かたくなる じこさいせい みずのはどう スターミーLv.21 スピードスター じこさいせい こうそ…

メイド イン ワリオ ゴージャスを買うかどうか迷う

topics.nintendo.co.jp 面白そうですよね。 開発元は今までのメイドインワリオシリーズと同じところが開発してくれているようで不安要素もないです。 メイドインワリオシリーズは「俺」と「あつまれ!!」以外は遊んだことがあるのである程度勝手はわかって…

ジムリーダーの手持ちポケモン XY編

1 ビオラ 1 2 3 4 アメタマLv.10 あわ でんこうせっか みずあそび ビビヨンLv.12 まとわりつく かたくなる たいあたり 2 ザクロ 1 2 3 4 アマルスLv.25 とっしん でんじは オーロラビーム がんせきふうじ チゴラスLv.25 ふみつけ がんせきふうじ かみつく …

三連休は仕事に限る

こう思わないとやってられないですよ。 仕事は好きじゃないです。まず出勤がダルいし汗かくし。 でも世間が三連休の間だけはいい暇つぶしになります。 最近、ブログタイトルにある生きがいであるゲームで熱中できるものがなくてですね。 虚無のような毎日を…

人から好かれる人の共通点を見つけた

やっと、、、気付けました。 色んな人に好かれてる人のことが僕はとても好きで、そんな人になりたいなと思って生きてきました。 そして、齢2Xにしてやっとそんな素敵な人たちの共通点を見つけることができました。 それは、プライドが高くないということ。 …

久しぶりに風タク起動したら

新作ゲームを買う予定が直近にないので、なにげに私服姿で風タク(物語をクリアすると解禁できるモード。つまり2週目)をやったことがないなーと思ってWiiU版を久しぶりに起動しました。 前回セーブした日付をみると4年前の大晦日になってて懐かしいなと思…

フォートナイトがバカへたくそ

連日日記でネタにしてるフォートナイトですが、肝心の腕は酷いものです。 今日もソロを何度か遊びましたが、芋るので上位には常に入りますが、敵と対峙した時に必ず負けますね。 これは回数を重ねて、自分の感覚だったりカメラ感度をいじったりして頑張るし…

フォートナイト課金しました

フォートナイトに1000円課金しました。 このゲームは無料ゲームなんですが、課金をすることによってアバターの見た目も変えられるようになるしやれることも増えるので、1000円くらいいいかなと思って課金しました。 しかも950円分課金した後、やるこむことに…

ポケモングッズ3つ買った

先日、ポケモンセンターオンラインで注文していたポケモンのグッズ3つが届きました。 買ったのは座布団(クッション)、巾着、サコッシュです。 座布団は公式サイトで告知されてから一目惚れで、自室にベッド以外座る場所が無いので普通に欲しかったです。 で…

3DS、限界が近い

先日スライドパッドがイカれた我が家のNew3DSLLですが、とうとうバッテリーの方もフル充電から30分で切れるようになってしまいました。 こんなにも悪くなるもんかね~と思ってたんですけど、よく本体を観察してみるとリチウム電池が膨らんでるではありません…

へんこ

「へんこ」とは関西弁で、変に頑固だったり変わり者な人に使われる方言です。 若い人は使ってません。 僕は前から自分のことをへんこだと思っていて治したいなとは思っていたんですが、今日新たに自分のへんこな所を見つけてしまいました。 それは、「人の誕…

ジムリーダーの手持ちポケモン BW2編

1 チェレン 1 2 3 4 ミネズミLv.11 ふるいたてる たいあたり かみつく みきり ヨーテリーLv.13 ふるいたてる たいあたり かみつく てだすけ 【チャレンジモード】 ミネズミLv.12 ふるいたてる たいあたり かみつく みきり マメパトLv.12 でんこうせっか ふ…

ロックマン6クリアした

ずっとワイリーステージで積んでたロックマン6をクリアしました。 このゲームは当時ロックマンXの発売と近かったせいで結構マイナー作品扱いを受けていたらしいです。 クリアまで遊んだ感想ですが、少々テンポが悪かった感はありますね。 普通のロックマンの…

最近フォートナイトしかやってない

最近フォートナイトが楽しすぎて他のゲームをやれてないですね。 そもそも最近新作ゲームを買っていないっていうのもありますけど、でもずっとハマれてるっていうのはフォートナイトっていうゲームの凄さを感じます。 こういう打ち合いのゲームってゲーム好…

フォートナイトが楽しくなってきた

最近頻繁に遊んでるのがSwitch版のフォートナイトです。 基本無料ゲームでありながら、遊べる範囲に制限がなく、ただただコスチューム変化を求めないならずっと0円で遊べる良心的な設計です。 最近ゲームに慣れてきて、打ち合いも楽しめるようになってきま…

ロックマン9のアンバランスさ

最近ロックマン9を遊んでますが、このゲームアンバランスなところがあって中々進みません。 というのも、ロックマン9はボスがバスターだけでも倒しやすいようになっているのかめっちゃ弱いです。 弱い敵キャラが大好きな僕はそんなロックマン9のボスが好…

BW2の「チャレンジモード」を全てのポケモンに実装して!

ポケモンブラック2・ホワイト2にかつてあったチャレンジモードはご存知でしょうか。 BW2にはキーシステムというのがありまして、ある特定条件を満たすと他のROMに特別な「機能」を分け与えることができます。 例えばブラック2でブラックシティの黒の摩天…

フラベベ孵化(フル遺伝にする方法もあるよ)

今日は使う予定は特にないフラベベの孵化をしました。 フラベベの孵化は、実はサンムーンの時にやっててもちろんフル遺伝で増やしてました。 しかしウルトラサンムーンになってフラベベに新しいタマゴ技が追加されたので、またやろうということで孵化するこ…