2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vジェネレートレックウザの驚異的な範囲

ブラック・ホワイトで1度だけ配信されたVジェネレートを覚えたレックウザ。 受け取らないで放置しているという人も多いんじゃないでしょうか。僕がそうです。 このVジェネレートという技は、威力180の命中95のほのおわざで、抜群で受けてしまうとかな…

今日はお休みDAY

連日ゲームをしているせいか頭痛がちょっと強くなってきました。 ポケモンは生活の一部なのでやめませんが今日はSwitchを起動しなかったですね。 目を休めるために19時から3時間ほど寝たし、老化でゲームできなくなるなんて恐ろしいことがないようにたま…

育成予定が詰まりまくって

今日は努力値を振り終わったラルトスとかニョロモとかタマゲタケをレベル上げしてました。 四天王の1人のいたずらでんじはなんとかならないですかね?あとライチもすなおこしギガイアスの加入によってルナアーラじゃワンパンが無理になっちゃったし。 まあそ…

なぜ雨サナを使いたいと思ったか

にわか知識でだらだら書いてるだけなので、雨サナを使いたいと思ってアクセスした方はブラウザバックした方がいいです。 まだ雨サナバレルのパーティすらできてないんですが、なぜCHALK+レヒレやテテフグロスといった有名なパーティにしなかったかと言うと…

竜王戦を忘れてた

ぶっちゃけ禁止伝説1体有りのルールかつシングルバトルなのであまり興味がありません。 というのもなんでもありシングルバトルだったネット大会のシャドースチールを彷彿とさせるからです。 シャドースチールの辛い思い出↓ シャドースチール結果 - ゲームが…

雨サナバレルへ向けて着々と…

雨サナバレルを使ってみたいとの思いでポケモンの孵化をしています。 今日だけでハスボーとタマゲタケが終わりました。 WCS2018の環境は全く把握していませんが、こごえるかぜを習得したことによってレヒレは減ることはないと思っているのでくさタイプの価値…

1124スプラトゥーン2大型アップデート

これは24日分の記事です。 スプラトゥーン2に大型のアップデートが来ましたね。 ダメージ回復の時間が1.5秒から1.0秒になってスプラトゥーン1と同じになったらしいです。 敵インクを踏んだ時の影響も軽減されて段々ゲームが1の感じに戻りつつあります。 一度…

パーティをつくる

今まで僕はポケモンを作りたいから作ってました。 フル遺伝の孵化余りやレベル50できそポイントが510振られたポケモンを眺めることを趣味としていたからです。 でもUSUMからはもうそろそろネット対戦の荒波に揉まれていくのもいいのでなないかなと。 つまり…

マジで2週間

ポケモンが出たのが17日です。 僕が風邪をひいたのが9日で22日の今も続いてます。 どんだけ風邪が長引いてるのか。 明日の朝起きても治ってなかったら2週間風邪ひいてることになります。こんなのはじめてです。 これは明らかに毎日夜までポケモンやっ…

USUMクリアしました

一応区切りのクリアはしました。 まだクリア後の世界は残ってますけどね。 今回はウルトラムーンをプレイし、ムーンをやっていた時と同様にがくしゅうそうちをオフにしていましたが非常に難易度が高かったです。 使っているポケモンも器用なポケモンではなく…

明日のUSUMに向けて

明日からUSUMということで心配してることがいくつかあるので羅列します。 ・ポケリゾートの開発 モンハンのように引き継ぎがあるゲームじゃないのでもちろん1から開発し直しです。 ポケリゾートの開発はボックスにたくさんポケモンがいる事と、たくさんの時…

メガヤンマの型を考えてたけど

オシャボ入のヤンヤンマをゲットしたので孵化しました。 それで努力値の配分を考えてたんですけどCSぶっぱ以外ないような気がしてきました。 特攻に関しては、仮想敵がいるのならば削ってもいいと思いますが僕の場合特にいないのでぶっぱにしたかったし、す…

ジムリーダーにもらえるワザマシンの記事の修正

radobo.hatenablog.jp この記事で2世代カントーが抜けていたので修正しました。 2世代はなぜかエリカとアンズからだけわざマシンをもらえるんですよね。 誰も見てない記事なので1月経っても誰にも突っ込まれませんでした。

銀再開中

これは13日分の記事です。 USUMに向けてポケモン銀をやってます。 いまカントーにいてピンクバッジとグリーンバッジを残すのみです。 レッドは勝てる気がしないんですけど、まあ別にいいかなとも思ってます。 金銀のポケモンをUSUMに送れても、実用的なのはG…

ポケモンSM ミラクル交換vol.3

実はヤンヤンマの孵化をしまして。 今日はそれの余りをミラクルに流してました。 ヤンヤンマは後日記事にしますが、そのミラクル交換でフレンドボールのナックラーが流れてきました。 僕はフライゴンを孵化したことがなく、かがくのちからベトンとのタッグし…

アメフラシがやべえ

これは11日分の記事です。 スペシャルウェポンのアメフラシってやばくないですか? 混戦状態の箇所に投げると必ず貢献できるし、塗りも強力で地味なのに強いです。 マルチミサイルのように発動時間が長いでもないし、投げさえすれば死んだ後でもちゃんと降り…

一応やり尽くした

今自分ができるUSUMに向けてのムーンでの準備は終わったかなと思います。 レアアイテムも回収したし、全ての卵グループのポケモンの孵化余りもあるしで今できることはやったかなと。 a0のメタモンとかs0のメタモンとかは無いんですけど、途方もない作業なの…

スナップ写真③

危機一髪です。 マリオオデッセイにはツックンっていうキャプチャーできる敵がいて、これまたかわいいんですよね。 なんていうかまん丸でちゅんちゅんしてて。 こいつをキャプチャーした時のアクションも独特で、壁に穴を開けまくった人も多いと思います。 …

安易な難易度の上げ方

に激怒をする子供おじさんです。 中間地点がないクソ長いコースをつくると簡単にゲームの難易度を上げることができますよね。 クリアしたら達成感が出るし。 でもあまりに長いと集中力が持たなくて、心が折れてしまいます。 色々ストレスフリーなマリオオデ…

【ネガティブ記事注意】自分がハマらないゲームの共通点

もう成人してるんですけど自分がハマらないゲームに共通点があることにやっと気づきました。 この記事は偏見と個人の考えにまみれている上にネガティブな言葉が書いてあるので、変態にしか見ることをオススメできません。 みんながよくやってるファイアーエ…

ファストガードの影がうすい

今年のポケモン世界大会ルールでファストガードが使われてるのを見たことがないです。 理由はもちろんファイアローの弱体化とカプ・テテフの存在ですよね。 先制技自体はねこだまし、しんそく、バレットパンチ、いたずらごころ辺りはよく出てました。 それで…

スナップ写真②

ある場所での1枚です。 今作はいろんな国にいろんな種類の鳥がいます。 スタッフに鳥好きがいたからだけなのかそれともなにか意味があるのか…。 スズメがデフォルメされつつもかわいかったので撮影しました。

スナップ写真①

滝の国 ダイナフォーでの1枚です。 滝を浴びるキャプチャーティラノサウルスです。 このゲーム、はっきりいってティラノサウルスだけ操作感悪いんですがそれを差し引いても迫力があって楽しいですね。

刺激を受けた

これは11月3日分の記事です。 この日今年のサンムーンの世界王者のバルドルさんが世界大会のレポートを上げてました。(リンクするのも憚られるので本人さんのtwitterからどうぞ) バルドルさんの記事はほんの少しポケモンの知識があればとても見やすい記事で…

ムンナ孵化

してました。 使う予定は全くないですがミラクル交換で孵化余りが流れてきたので増やしました。 流れてきたのはおだやかだったので3つくらい理想(A0ではない)をつくって、後はれいせいで増やしました。 冷静の型の方は特性テレパシーで横に爆発待ちを置いて…

マリオオデッセイの不満なところ

ほとんど不満がないゲームですが、あんまり褒めてばっかりだと僕の話の信ぴょう性が無くなるので不満点もちゃんと書いておきたいと思います。 ネタバレがばりばり有りますので注意してください。 まずラスボス。 64、マリギャラ1、ステージ型の戦闘の3D…

飽きイカ2

これは31日分の記事です。 今日もマリオデばっかりやってたんですが気分転換にスプラトゥーン2をやりました。 で、全然勝てないのでふと思ったんですけど、 このゲームはポケモンUSUMが来たら全く触らなくなるなって思いました。 今楽しんでる人には大変失礼…