2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ無双ハイラルオールスターズDXを買いました

買うかどうか長い間迷ってたゼルダ無双を買いました。 なぜ迷ってたかというと、ゼルダの外伝作品って本当に少ないので、少ないからあんまりなのかなと思って不安だったからです。 でも3ハードで発売されたことですし、買って遊んでみた結構良かったですね。…

スタアラのプレイ時間がARMSを超えた

星のカービィスターアライズのプレイ時間が30時間を超えました。 これはARMSの25時間を超えてるので凄いと思います。 今回のカービィはアップデートでドリームフレンズが追加されるらしくて、ほかにBGMやイラストなども追加されると思います。 僕は今の時点…

【ネタバレ】星のマルマルがたいへん

明後日28日にカービィスターアライズで新キャラ、新フレンズが追加されるゆですけど、追加されたとてやる事って増えるんでしょうかね? 追加するからにはもちろん、星のマルマルとアルティメットチョイスで使用できると思うので、それさえしてくれれば僕は「…

3勝3敗でINC3月を終える

ここ最近日記できてないですけど特に何も起きなかったので、ないこと無理やり書いてもしょうがないですよね。 タイトルにあるINC3月っていうのはポケモン全国大会に出場するために大事な(というか直接的な)大会なんですが、最近ポケモンにちゃんと取り組めて…

何もしてないのに疲れた

今日は一日中休みでした。 用事はありましたが悪天候によってキャンセルしたのでずっと引きこもってたんですけど一日何もしてないのになぜか疲れました。 多分これって悪天候による低気圧によるもので、頭痛によって疲れちゃったのかなと思いました。 ゲーム…

ゲームソフトのネガティブな評価

ゲームの評価(レビュー)って十人十色ですよね。 ゲームの悪い点を挙げるような評価だったり、ゲームのいい点悪い点両方を挙げる評価だったり。 僕は前者の評価をするようにはなりたくないですね。 なぜかと言うと、ゲームを買い控える人が発生すると思うから…

危うくぽ◯りんが公式公認に…

最近日記をサボり気味ですね。 まあカービィやってるってことでOKとします。 でタイトルの話なんですけども、ポケモン公式が実質的にぽけりんを公認してしまう危機がありました。 それは3月13日のこと。 ポケモンのテレビ番組「P-Sports」が放送されるAbemaT…

言葉の保険

今日の記事はゲームとは関係ありませんが当ブログとは関係あります。 当ブログではよく言葉に保険をかけます。 知らないけど〇〇だと思います、とか。 〇〇なんですよね。あまり詳しくありませんが、とか。 なんならブログのテーマのゲーム日記というのも保…

USUMの伝説ポケモンが多すぎて

13日分の記事です。 配布色違いベベノム3体目のためにサブロムでやれることを全てやってます。 というのは、僕はusumは合わせて2本しか持ってないのでベベノム3体目を得るにはサブロムを一度初期化しないといけないんですね。 でただベベノム貰っただけで初…

睡眠薬?

今日はゲームと関係ない話です。 最近炭水化物を取ると気絶するように寝落ちしてしまうんですよね。 朝ごはんではそれは起きないんですけど、夕方とかに食べると気付いたら2時間分記憶が飛んじゃってて。 睡眠不足ではあると思いますが、余りにも最近それが…

ドリームフレンズの「マルク」って…

新作カービィの新要素ドリームフレンズによって、スパデラ・ウルデラでラスボスとして登場したマルクをフレンズにすることが可能に。 これってスターアライズ本編で出ないってことが決まったようなもんじゃないですか? マルクをわざわざここでゲスト出演と…

隠れ特性のアローラ御三家解禁やニンダイなど

日記をサボってる間に色んなことがありました。 まず隠れ特性のモクロー・ニャビー・アシマリが解禁されました。 2018INC3月の2週間くらい前にサイレント解禁されたということで、環境を変えてワンチャン入賞できる人を増やそうとした試みが見られます。 じ…

レートのルールもダウンロードさせて

今日PGLで来シーズンのスペシャルバトルのルールが発表されました。 今まで全くなかったダブルバトルの6250です。 僕はエメラルドのバトルドームよろしく3250のシングルとかかなーと予想してたらいい意味で裏切ってくれました。 実際遊んでみると初見殺しさ…

あれば便利なしめりけパラセクト

サンムーン初期に話題になったエレキスキンイシツブテの入手難易度。 かなり大変でした。 理由は簡単で、じばくをするからです。 7世代で隠れ特性のポケモンを捕まえるには、仲間呼びをする事が必然です。 この仲間呼びをさせるには、相手のHPをできるだけ減…

サブロム進めてます

1月にちょっと進めて放置してたっきりのサブロムのウルトラサンを進めてます。 理由は色ベベノム配信ですね。 サンムーンのときにも色コケコがいっぱい欲しかったのでがんばってサブロムを進めてたような気がします。 色ベベノムは特性ひかえめ固定で性格バ…

心に余裕が…

3月になって色々な予定ができてくると(言ってもゲーム関連ばかりですが)心に余裕がなくなってきます。 僕は昔から暇が好きなので忙しいとなんか不安になりますね。 僕は精神的に幼いので心に余裕がある人のことを尊敬できるなあと思うので、余裕がある人に…

バトルオブシンオウ 結果

パーティはこちら。 いやー緊張した大会でしたね。 苦手なシングルバトルをやり続けるのは体力が要りました。 1日目は11連勝したり調子はよかったんですけど、3日目はまあひどいのなんの。 10連敗して頭がおかしくなると思いました。 プレイングは自分ではそ…

やっと3月…

今日から3月です。 花粉がツライところですがもう少しで長い冬が終わると思うと嬉しすぎて涙が出そうです。 暖かくなってくるとフットワークが軽くなって引きこもりに近い僕でもアクティブになれるので最高です。 3月は、今週のフェスと、3日に開催される…