2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレッグル孵化

しました。 僕は孵化で増やせるポケモンの中で有名なのは大体孵化育成して孵化余りも作ってるんですけど、なんか作ってないのないかなと思ったんですよね。 最初はなんとなくでジーランスをつくろう!と思ったんですけど、古代ポケモン・レアポケモン特有の…

夜廻のストーリーをクリア

コレクション要素はおいといて、ストーリーをクリアしました。 自分にとって初のホラーゲームだったんですけども、このゲームはホラーゲームだけどちょっとキワモノだったと思います。 結構こわかったりびっくりする体験はできましたが、6章の工場編からや…

トリックホリック、10勝3敗で終える

参加賞目当てだけと言っておきながら調子が良かったので結構遊んでました。 9連勝したんですがその後2連敗してこわくなってやめました。 ポケモンのインターネット大会で、準備・参加をするのはそれなりにドキドキして周りの動向が気になるもんですが、 大会…

フォートナイトにちょっと課金

プレイ時間がもうすぐで280時間いきそうなフォートナイトに2700円課金しました。 既に1500円ほど課金してたんですけどね。 課金した理由は、いっぱい遊ばせてもらってるし欲しいスキンがあるからです。 スキンによってゲームが有利になるわけでは…

大会をちょっとだけやって終了

昨日から行われているポケモンのインターネット大会ですが、僕は参加賞をもらいたかったので4戦だけやって終了しました。 やる気が出ないな~みたいな日記を書いてしばらく経ちましたがモチベは上がること無く大会を迎えてしまいましたね。 その記事では周…

「夜廻」遊びやすい

昨日(今日の朝)記事にしたホラーゲームですが、割と遊びやすいです。 セーブできる箇所が限られていて、いまどき不親切なゲームです。 ですけど、セーブできるときは物事が一段落したタイミングなので、キリがいいんですよね。 なんか章がわかれてる本とか…

夜廻と深夜廻を購入

25日発売の「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」を買いました。 僕自身初のホラーゲーム、初日本一ソフトウェアのゲームということでどんなもんか楽しみです。 ちょっとだけ遊んだ感じ、初見殺し多めの探索ゲームって感じですね。嫌いではないです。 このゲ…

キューブモンスター邪魔すぎ^^;

今フォートナイトではハロウィンイベントが開催されています。 フォートナイトは基本、100人のバトルロイヤルで最後に誰が生き残れるかっていうゲームなんですけど今回のイベントではNPCの雑魚敵が追加されたんですね。 で、この雑魚敵のキューブモンスタ…

今ポケモンのレーティングバトルをやらない訳(いいわけ)

僕はポケモンが大好きで対戦動画も見るのが好きで、ダメ計とか見ながらポケモンを孵化育成するのも好きです。 でもここ半年はネット対戦は滅多にやりません。 それはなぜかというと今ポケモンをやってる人が少ないからです。 これは簡単な話で、ポケモンウル…

普通のデュオで初ビクトリーロイヤル

今日はフレンドとデュオ(2人)でフォートナイトやりました。 以前特殊ルールでのビクトリーロイヤルは取っていましたが、今日は通常ルールで初めてのビクロを取りましたね。 今のフォートナイトはついにSwitchバージョンでもPS4バージョンの人たちと遊べる…

ポケモンクリスタルクリア

ポケモンクリスタルをポケモンリーグ4回目の挑戦でなんとか殿堂入りしました。 ポケモンを遊ぶとき、できるだけ面白そうなパーティを組もうと思ってやるんですが、結局 オーダイル、ヨルノズク、スリーパー、ウインディ っていう平凡なパーティになってしま…

脳死フェス

スプラトゥーン2フェス、今回はハロウィン仕様で豪華な回でしたが、やってることは毎度同じです。 友達とやらなければ1ミリも面白くありません。 先日買った秘封のアルバムをイヤホンでがっつり聴きながら脳死で遊んでました。 だって、こんな作業を集中し…

クラッシュバンディクーもアリか…?

買う予定から外していたクラッシュバンディクーのリマスター版がちょっと欲しくなってきました。 というのも今ドンキーコングトロフリの2週目を遊んでまして。 switch版限定のファンキーモード(簡単な方)でやってるんですね。 で、やっぱりアクションゲー…

明日からフェス

明日からスプラトゥーン2のフェスです。 今回はハロウィン仕様で、ヒメ・イイダの衣装チェンジやステージにハロウィン系のペイントが施されるようになったりとスペシャルな内容になっています。 一昨日に上手いチャージャーにカモられて、正直なところ心神…

秘封のアルバム3枚買った

先日、東方Projectの音楽がネットで配信されました。 ”秘封”シリーズとして、ゲーム内音楽やそのアレンジが収録されたアルバムCDは、10年以上前からリリースされていました。 それが今公式的にネット配信されたんですけど、個人的にこれは願ったり叶ったりで…

上手いチャージャーにやられて発狂

久しぶりにスプラトゥーン2やるか~と思ってナワバリバトルに潜って、いきなり上手いチャージャーにカモられると切断したくなりますね。 昔から言ってますがこのゲームは上手いチャージャーがいるチームが勝つので不毛です。 ブチ切れてしまい、対戦が完了…

お前は中学生か!

今日も今日とて色んな気になることを検索してネットサーフィンをしていました。 今気になることは人間関係です。 ど~~~しても苦手な人がいまして、その人はかなり変わった人なので他の人もその人の事を忌避しているんですよね。 でもどうしても付き合わな…

インターネット大会「トリックホリック」開催!…多分参加しませんが

(画像に問題があれば消します) 6世代の時もあったハロウィンテーマのインターネット大会です。 参加できるポケモンが結構豊富で、メガシンカ禁止のシングルバトルなので結構おもしろい大会になりそうです。 参加賞で色違いのミミッキュをばらまくというの…

ピアノやってみたい

昔東方ピアノアレンジにハマってた時期があって、その時に自分も弾けたらいいなと思ってました。 音楽の成績はずーーーっと真ん中で、つまるところセンスがありません。 だからピアノをやりたいならまず音楽的な知識をいれる必要があるし、ピアノ教室なんて…

シーズン6に入ってからウィークチャレンジが難しすぎる

フォートナイトにはウィークチャレンジっていう週ごとにお題をクリアしていく遊びがあるんですけど、それがシーズン6に入ってから難しすぎるんですよね。 シーズン5は宝箱を開けるだとか、特別なギミックに触れるとかそういう系が多かったんですけどシーズン…

正直イマあんまりゲームする気出ないんですよね

何とは言いませんが最近買ったゲームがハズレで、「つまんねー!」ってなってしまってゲーム自体のやる気が消えてきてます。 子供の時の放課後の、ダベっていたあの時間。 あれがやりたいんですよね、イマ。 昔と違ってみんな大人になってますし、この時期は…

ポケモン金銀クのストーリーで使うポケモンの選択肢の少なさ

今更ポケットモンスタークリスタルを遊んでいるんですが、初代のポケモンばっかりでてきますね。 いやクリスタルはクリアまで遊んだことがあるのでもちろん知ってはいましたが改めてそう思うなあと。 そもそも金銀になって追加されたポケモンはたったの10…

少食すぎてやばい

お腹は空くものの、なぜかあまり量を取れず全然食べてなかったです。 あまりに食べてないので一日のカロリーを計算してみたら、1500Kカロリーでした。 病人でもないのに少なすぎますね。 この日記は夜中に書いてますが、夜中に書いててもお腹が減ってこない…

今消化したいゲーム

WiiUを箱にしまって片付けたことによってかなりの積みゲーが消えました(もう遊ばないので)。 あと3DS内に入っているいくつかのDLソフトもクリアすることを諦めると、積みゲーというか遊びたいゲームがかなり少ないことに気が付きました。 今日は日記のネタ…

WORK×WORK買った

買うのを迷っていたNintendo Switchソフトの「WORK×WORK」を買いました。 とりあえず今買うのが確定しているソフトは、今月末に出るホラゲーしかないので、 それが出るまでこのソフトとVCポケモンクリスタルを並行してやっていこうと思います。

"笑い"は良い

僕はテレビドラマだけでなくバラエティ番組も好きで、いつも楽しみにしてる番組があります。 その番組の今週の回がもう神回で。 床を叩いて笑うくらい面白かったです。 やっぱ笑うのっていいですね。 めちゃくちゃ笑ってたら鬱気分が無くなっちゃいました。 …

マリルイペーパー、強制終了

裏ボスを倒すために毎日ちまちま「マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX」を遊んでいたんですが、 「ブル軍団」という画面に同じ敵が16体いるところに、たくさんの風船が割れまくる「どっさりバルーン」という必殺技を使ったところ、処理落ちしてフリーズし…

毎日日記書いてエラいよなぁ~

一応ブログタイトルに日記とついてるので日記の代わりにブログやってます。 一時飽きて放置してましたが5月の途中から再開して今日に至るまで毎日続けられてます。 中身のないゲーム記事のアクセス数が多いブログ故に、ゲーム以外のことを書いてても人っ子一…

はやくも”無理”になってきた

ゲームが生きがいの僕ですがドハマリしてるゲームが無いのでガチで○にたくなってきました。 積みゲーはまあまああるのでそれをこなすのも悪くないですが、熱中してるわけではないのでね。 最近孤独感をごまかしきれなくなってきて精神的にしんどい毎日です。…

ルイージマンションリメイクが気になる

ゲーム好きを公言しているのにルイージマンションをやったこともプレイしているのも見たことがありません。 「ルイージマンション」はルイージが初めて主役になるゲームということと、そのゲームのクオリティの高さからとても有名なタイトルですが色々タイミ…