2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の次にキツい、6月を乗り越えるためには

今日で5月も最後ですね。 明日から6月になりますが、6月はやばいです。 6月は梅雨によって低気圧になる日が多いです。 低気圧になると、頭痛等で体調が良くないことになるので、それに伴って鬱気味になっちゃうんですよね。 そんな人は僕だけでないので機嫌…

ポケモン新作発表がありました

www.youtube.com www.youtube.com はい。 上のやつは基本無料ゲーということでポケとるとかポケモンピクロスとかの系統でしょう。 下のやつはカントー地方を舞台にした本編新作…という風に見えますが、ポケモンをわざわざ腕を振ってボールを投げないと捕まえ…

見えてきたゴール

相変わらずゼルダ無双ハイラルオールスターズをやってます。 毎日少しづつですが、アドベンチャーモードをこつこつとやってきたおかげで 全9(+1)つある「マップ」のうち7つを実質的に終わらせることができました。 ここまでプレイ時間225時間ほどか…

Switch版トロフリをクリアしました

クリアと言ってもラスボスを倒したとこまでです。 感想としては、このゲーム最高とも言える出来だと思います。 ただの2dアクションゲームと違って背景はもちろんギミックからストーリーに沿ったような造りというか。 本当に凝ったゲームだと思います。 SFCの…

ボロ負けしたマイメロプリンフェス 結果は…

昨日の16時から20時前くらいにかけて ひたすらやったスプラトゥーン2のフェス。 今までにないほど負けてフェスパワー1900にすらいけませんでした。 そんな日から一夜明け、結果、僕が選んだマイメロが勝ってました。 昨日の記事では散々書いてましたが陣営は…

今までで一番負けたマイメロポムプリフェス

スプラトゥーン2のフェスの話です。 今回のお題はマイメロディとポムポムプリンどっちがかわいいかってことで、僕はマイメロディにしました。 いや〜過去最高に負けましたね。 今までで一番低いんじゃないかってくらいの1700フェスパワー台で、負けに負けて…

ウルトラなんたらチャレンジから撤退して…

今日、USUMでインターネット大会があるそうです。 ジガルデとネクロズマと幻ポケモンが有りで、持ち物被り等有りの大会なんですけど、さっきジガルデに2連敗したのでやめました。 ポケモンのモチベーション低下が著しく、今はSwitchのゲームに付きっ切り故に…

ロックマンクラシックスコレクション買いました

今日発売のSwitch版ロックマンクラシックスコレクションを買いました。 中身はファミコンとスーパーファミコンとその他オンラインショップで出た、「ロックマン」シリーズのナンバリングタイトル10作品が入ってます。 僕は6から10を遊んだことが無かったとい…

日記は付けた方がいいです

この記事はゲーム関係ありません。 最近になってまたこのブログを更新し始めました。 それはなぜかと言うと、このブログを前見てたっていう人が居て嬉しくなったからです。 見られてたからまたやりだすってどんだけ単細胞なんだって話ですけど、でも再開して…

Splatoon2サンリオフェス キティ×シナモン 結果

昨日上げた記事と全然違った結果になってました。 昨日僕は同士討ちとマッチング時間の速さから、シナモン派はマイノリティだと思って記事を書きました。 しかし得票率の結果はキティ39.24%でシナモン60.76%でした。 今までのフェスでもあまりないほどの差…

Splatoon2サンリオフェス キティ×シナモン 感想

今回のフェスは4週間に渡る大規模なフェスで、トーナメント方式になってます。 昨日それの第1回戦があって、キティちゃんとシナモンの対決がありました。 競う内容はどちらがかわいい?との事だったので完全にシナモンの方がかわいいのでシナモンにしました…