2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾で全てのポケモンが見れない…

(またしても日記にするのがクソ遅いですが…) この前のE3の任天堂のツリーハウスにて、ポケモンソード・シールドのプロデューサーとディレクターによる実機プレイが行われました。 そこで増田Pが話したことが大きな波紋を呼んでいます。 https://youtu.be/hhV…

ポケモンダイレクトの振り返り

こういう記事って鮮度が一番大事なんですけどね。 まあ良くて100viewでbotばっかり閲覧してる当ブログでそんなことを気にしませんが。 www.youtube.com さて先週の水曜日のポケモンダイレクトですが、個人的にはそこそこ興奮しましたね。 わからないことがい…

最近日常話をしてませんが…

当ブログ、ちょっと前(冬)までは毎日更新してて、些細な日常の事とかも更新してましたが最近はさっぱりしてません。 それは何故かというと記事にするほど内容がある毎日を過ごしてないからです。 朝起きて、生業をして、帰ってきて速攻で入浴とご飯を済ま…

最近クリアしたインディーゲーム

最近インディーゲームばっかり買ってささっとクリアしての繰り返しをしてました。 羅列すると結構多かったので古い順から紹介・軽いレビューをします。 「Night in the Woods」 大学を中退したネコが地元に帰ってから始まるストーリー。 主人公はネコですけ…

ポケモンを図鑑ナンバーで覚えたい

ポケモンの全国図鑑ってあるじゃないですか。 その全国図鑑の数字でポケモンの名前が言えるようになりたいんですよね。 今はメルメタルのNo.809まであるんですけど。 キリ番は覚えるのは当たり前で、細かいところは大体は言えるようになりたいです。 例えば…

ゲーム買いまくり

バーテンダーが主人公で客とのやりとりを楽しむゲーム 「VA-11 Hall-A」 60秒で死ぬ主人公が呪われた剣の謎を解くために冒険に出る、パズルアドベンチャー 「Minit」 お金を世界にばらまくサンシャイン社の本当の目的に迫るアクションアドベンチャー 「Pik…