2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1600の壁

を感じています。 スペシャルバトルのレーティングバトルの数字の話です。 貯金8つくって1600ちょいに乗せましたがそこから転がり落ちていつもの5割に戻りました。 貯金8つくってのこれは哀れすぎ。 326戦もして5割って単騎勢でもないのに雑魚す…

負けず嫌い

昨日の続きです。 格闘ゲームって対人ゲームの中でも運要素が無くて実力の誤魔化しが効かないんですよね。 だから上手い人に雑魚はお手玉されたり、 それで相手方に馬鹿にされてる(ボコボコにされてるから)気になってくるんですよね。 この馬鹿にされてる気…

ARMSで久しぶりに格闘ゲームに触れて

ARMS体験会でスマブラ4ぶりに格闘ゲームを触りました。 僕は家にストⅡとか無かったし、ゲーセンに行く人でもなかったので格ゲーといえばスマブラしかなかったです。 初めてのスマブラは人の家でやったスマデラで、後にスマXを買って自分の家でも遊んでました…

ポケセンがある町の名前vol.3

今日はホウエン編です。 この頃からポケモンの町の名前を自然に覚えだすようになってたので、なんとなく覚えてます。 画面を写真で撮るにあたって、ルビーサファイアかエメラルドか迷いました。 バトルハウスの有無や主人公の見た目で思い出のゲーム画面と差…

2日間のARMS体験会を終えて

これは28日分の記事です。 ARMSのオンライン体験会が終わりました。 操作はめちゃくちゃ難しかったですが、思ってたより面白かったです。 僕が下手すぎて全然勝てなかったので、素直に楽し〜って感じにはならなかったです。 だからまだ買うかは決められない…

PJCSで使ってたPT

これは27日分の記事です。 今ネット大会の2017 InternationalChallenge Mayが開催されていますが、JCSの時のパーティとまるで違うのでJCSの時のパーティを公開したいと思います。 ダメなパーティだったらアドバイスとかもらえると嬉しいです。 日程Aで使って…

ポケセンがある町の名前vol.2

今日はジョウト編です。 金銀クリスタルが手元にないので止むを得ずソウルシルバーのゲーム画面になります。 できれば2世代のゲーム画面にしたかったんですが、とうの昔にROMは売却してしまいました。 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 1…ヨシノシティ 2…キキョウ…

はじめてのJCS予選

まず初めに言っておきますが、僕は強者でもないしポケモンに対する意識も低い雑魚中の雑魚です。 ごらんの通りの結果です。 20試合もこなせないほど飽きっぽいし対戦の時の頭も悪いのでこういう結果ですがWCSルールを楽しく遊べてよかったです。 明日から…

ポケセンがある町の名前vol.1

ふと思いついたことがあって、 "ポケセン前のゲーム画面だけでなんていう町か分かるよな"って。 ポケセン前っていうのは、いわゆるそらをとぶで降りてきた場所ですね。 そこのゲーム画面だけで町の名前特定できるよなーって思いつきました。 今日はとりあえ…

もりもり負けてます

今日もスペレです。 オノノクスとかゲッコウガ使い出したら1500割りました。 やっぱ有名なポケモンはメタられまくりですね。出直します。 明日はポケモンについてのちょっと面白い記事書くつもりなので楽しみにしててください。

スペレで強そうなポケモンをピックアップ

オノノクスとかミミッキュとかドンファンとかは有名なので僕がにわか知識なりに考えた、シングル61で強そうなポケモンをいくつか紹介したいと思います。 ・アブリボン ゲッコウガやオノノクスを上から弱点を突ける高速アタッカー。 またアロマセラピーとサイ…

過去作有りだからこその闇鍋感

今季のスペレはご存知の通りシングル61なんですが、過去作のポケモンの使用が有りなんですよね。 で、今日もスペレやってたら恐らく"ずくランド"っぽいのが居たんですよね。 見せ合いの時に化身ランドがいただけで選出されてないので分からないんですが わざ…

Minecraftのマルチに感動した

昨日更新するの忘れてました。 昨日、はじめてMinecraftで人のワールドに遊びに行きました。 僕は人のワールドの物は持ち帰ることが出来て、自分のワールドからなんか物を持っていけると思ってたんですが違うみたいですね。 人のワールドに入ると、そこの住…

6世代準伝厳選開始

超今更ですけどね。 理由は2つあります。 1つ目は、今回のスペレで色んなポケモン使ってたらポケモンのモチベーションが段々上がってきました。 それでラティオスとかランドロスとか使いたいなーって思いましたね。 2つ目はランドロスがアルファサファイアだ…

何試合やっても5割

いまスペシャルレートで144試合こなしました。 戦績は72勝72敗です。 100試合こなした時も50:50だったんでどんだけ下手なのよって話ですよね。

ARMS買うかも

時間限定体験版が来ることは分かったのでとりあえずそれで触ってからですが、タイマンするだけのゲームじゃないって分かったことはよかったです。 10連戦のCPUとの勝ち抜きモードとか、バレーボールとか相手をボールに見立てたバスケットとか遊びに幅があっ…

今季のスペシャルレートやります

今季のスペシャルレートは見せ合い6匹で選出1のシングルバトルです。 選出時間は1分で選択時間が15秒なので展開がめちゃくちゃ早いです。 ポケモンを1匹しか持ってこない人もいっぱいいてカオスで面白いです。 僕はポケモンが下手くそで向上心もないのでこの…

ARMSに対する殴り書き

Twitterに書き込んだらキモがられると思うし、他者から同意を得られないと思うんで誰も見てないここに殴り書きします。 僕元々格ゲーがダメでスマブラ4でついにスマブラからも脱落したクチなんで、今のままじゃARMSも格ゲーなんで買わないんですよね。 ARMS…

ヨッシーウールワールド完全クリア

#WiiU pic.twitter.com/xpEww47D9Z— (@RadEnem) 2017年5月16日 全コースのハート20制覇、スペシャルフラワー制覇、クラフトウール制覇、ハンコワッペン制覇しました。敵キャラ図鑑もOK。 ボスチャレンジもベビィクッパまで倒したしもうやることはないと思…

そもそもゴエモンインパクトを使うのがへた

がんばれゴエモン2のみこし天狗というボスで詰みました。 僕の今のプレイスキルでは当分クリアできないので、一旦このゲームを置いておこうと思います。

♀産まれすぎ

メガヘラクロスが使いたいんでヘラクロスの孵化を昨日の夜かな?からずっとしてるんですけど一向に理想個体値の♂が産まれないんですよ。 ポケモン孵化をしたことある人ならあるあるだとは思うんですけど偏る時は本当にめちゃくちゃ偏るんですよね。 溢れすぎ…

教え技要らずのヘラヘル

昨日何の前触れもなく、シリアルコードによるメガストーンの解禁がされました。 解禁されたのは以前に大会の参加賞で貰えたピジョットナイトとハガネールナイトに加えて、ヘラクロスナイトとヘルガナイトが解禁されました。 メガピジョットはORASの教え技に…

初めて遊んだカービィは

僕が初めて遊んだカービィはGBAの夢の泉デラックスです。 当時夢の泉デラックスはとっくに発売してて、テレビのCMで見て鏡の大迷宮が欲しいなと思ってて間違って買ってもらったのがきっかけでした。 なんで間違えたかというとそもそもまだ鏡の大迷宮は発売し…

ヨッシーウールワールドが終わりかけ

ヨッシーウールワールドがあとボスチャレンジと5つのステージに星を付けたら完全クリアになります。 このゲームは攻略情報を外部から取り入れなくても、ゲーム内でいくらでも手に入れられるビーズを使えばアヤしいところを分かりやすくしてくれてモヤモヤが…

次の大会もWCSルール

次のポケモンのネット大会の詳細が昨日出ましたね。 INCということでJCSと違って全世界での対戦です。 参加賞のメガストーンはまあ嬉しいんですけどWCSルール多過ぎないですか? ダブルバトルをプッシュするのは喜ばしいことなんですけど、同じルールばっか…

左右に閉じられた世界

今がんばれゴエモン2とヨッシーウールワールドを並行して遊んでいます。 なーんか遊んでて圧迫感というか閉塞感を感じるんですよね。 これってなんでかなって考えてたんですけど多分、左右に閉じられた世界の中に長い間いるから息苦しいんですよね。 今やっ…

いつか育成するリスト

無事JCSが終わり、WCSルールを楽しく過ごすことができたので、次の大会まではレートもやらずにのんびりしようと思っています。 使用したパーティは近いうちに晒します。 まあすぐにはポケモンやるつもりはないんですけども、育成したいポケモンが新しくでき…

飽きました

今日JCSの日程Eだったので、12試合くらいやりました。 流石に飽きましたね。 同じルールで遊びすぎました。 JCSの予選ということで4月から1ヶ月毎週このルールの大会がありましたが段々と面白さが薄れていって義務で遊んでる感じになってましたね。 しばらく…

がんばれゴエモン2買いました

なんかシンプルに難しいですね。 エリア3まで遊びましたが5回はゲームオーバーになりました。 任天堂以外のアクションやると結構死ぬので、僕は本来はゲーム下手なんだろうなと思います。 クリアしたらまた報告します。

ラクライ孵化完了

今日は来たるメガライボルトに備えてめざ氷ラクライ孵化してました。 対面ガブリアスでもハチマキとZ以外倒せるらしいですね。 メガ前のひらいしんによるでんき吸いによるポイント防ぎもあるし、いかくもあるし、威嚇キラーのうちミロとウォーグルには勝てる…