フェスを最後までやり遂げました

スプラトゥーン2、つい先日に最後のフェスが終わりました。

スプラトゥーン2が発売してから僕は1つやり遂げようと思ってたことがあって。

それは全部のフェスをえいえんになるまで遊ぶことです。

完全に自己満なんですけど、無印の時に訳ありでスプラトゥーンができない時期があって。

その時のフェスを1秒もやれなかったことが残念に思っていたので、2はもう遊び尽くしてやろうと。

そう思ってた次第です。

 

次の日の朝が早いのに睡眠時間を削ってまで遊んだり、負けまくってて全然えいえんに辿り着けなかったりと、簡単な道のりではありませんでしたが、なんとか最後まで遊べました。

特に僕の場合、フェスを1人でやることが多かったのがキツかったですね。

1人で遊ぶことに抵抗はありませんが、フェスの仕様で、チームメイトと同じ服装だったりブキにして勝利すると貰えるポイントが多くなって、早くえいえんになることができるようになったんですね。

その恩恵を活かすことが出来なくて毎回3時間近く遊んでたのは中々に大変でした。

気軽にフェスを共に遊べる仲間がいれば良かったんですが、人格破綻者の僕ではそうはいかなかったです。

 

正直フェスに関して、人を誘っても誰も乗ってくれなくて嫌な気持ちになったりといい思い出があまり無いです。

でももうそんな苦悩は終わりというかもう無いですので。

解放された気持ちがあります。

 

ゲーム自体はとても好きですよ。

色んなブキに人権があるので何使っても楽しいですし、しばらく"煽りイカ"なるものも見てませんしね。

スプラトゥーン2の更新は今月末をもって終了するそうなので、今他にやってるゲームが終わったら、S+で終わってるガチヤグラ、ホコ、アサリをウデマエX目指して遊んでみようかなと思ってます。