2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者ナーフされず

スプラトゥーン2のアプデが来ました。 僕が熱望していたイカニンジャのナーフはございませんでした。 それとスシコラが増えそうなアプデでした。 昔からスシコラは使用者の努力が結果にでるブキで、うまい人が使うと本当に最強とも言われるほどのポテンシャ…

参加賞がショボすぎる

USUMのインターネット大会の参加賞はいつになればマトモなものになるんでしょうか。 今日INCの3月大会の概要が告知されました。 参加賞はいつものようにBP50だけです。 こんなの参加賞が無いのと同じですよ。 そろそろまけんきナゲツケサルとか弱い奴からで…

新しいゲームを買ったら…

26日分の記事です。 今日Switchバージョンの「エースオブシーフード」というゲームを買いました。 まあエースコンバット的なゲームなんですけど探索要素もあって僕が今までにやったことがないタイプのゲームでした。 宇宙空間のように海の中を360度ぐるぐる…

最終日はだめ

インターネット大会の最終日でいい戦績残せたことないですね。 32戦でなんとか1700に乗ったもののそこが最高レートでした。 最終日の人と読みが噛み合わなくて辛かったです。

連敗がこわい

24日分の記事です。 インターネット大会において1番こわいのは連敗です。 ムキになって負け続けているのに潜ると更に連敗する気がします。 というのはそういう経験を何度もしてるからです。 でもこういう遊び方をすると45試合こなすのが難しいので大変ですよ…

ふうせん探し

昨日マリオデのアプデ来ましたね。 まあ内容の説明はググったら1発なんで省くとして、結構面白いなと。 風船を探す・隠すだけじゃなくて、見つけたらご褒美としてコインがもらえるんですよ。 これが結構な量で、今までコイン稼ぎに費やしていた時間の半分く…

今年買うつもりのゲームソフト

Switchのベヨネッタ1,2【発売済み】 WiiUで既に両方共持ってるんですけど、Switch版はロードがすごい速いらしいのでそれだけでも興味がありますね。 割とロードが多いゲームなので。 カービィスターアライズ【3月16日】 据え置きカービィをリアルタイムでや…

USUMのサントラいつ出るの

出る気配が全くないですよね。 今までサントラが発売直後に出なかったゲームは2世代を除いてリメイク作品だけです。 つまりはUSUMはSMのリメイク作品という位置づけということです。 リメイク作品のサントラは過去にブラック2・ホワイト2のサントラとセッ…

S+50はやべーやつ

21日分の記事です。 最近ガチマッチにちょくちょく潜ってるんですがガチホコとガチヤグラで負けまくってS+0からSに落ちちゃったんですよね。 で、ホコはなんとか0に戻したんですがヤグラはまだSでもがいてる最中です。 ガチエリアだけはぼちぼち調子よくて3…

何してもだめな日ってあるよね

タイトルは僕のブログなんでゲームの話です。 今日はポケモンにしてもイカにしてもまあー勝てない日でしたね。 たまにありますよねスランプっていうか何をしてもうまくいかないとき。 そんな日はさっさと寝るに限るんですがムキになってやっても余計にうまく…

気づけば2月なかば

気づいたらもう2月の18日でした。 2月は他の月と比べて過ぎていくのが速いですね。 僕は前からこのブログで書いてるように寒いのが死ぬほど嫌いなので、はやく2月も3月も終わって欲しいところです。 今日も用事があったので朝早くに家を出ましたが、本当に寒…

ポケモンわからん

17日分の記事です。 最近ポケモンのことばかり考えてるんですが、シングルバトルが本当に勝てないんですね。 シングルバトルでいい結果を残したこともありません。 ダブルバトルは結構その場しのぎで戦えたりできるんですよね。 もちろんそんなことだけじゃ…

2018 International Challenge January 結果

レート1580から1630をずっと反復横跳びしてました。 今パーティを見直すと色々浅いなって感じがします。 使用したパーティはバンドリランドでした。 成績はともかく使ってて楽しかったのでWCSルールはこれをいじくりまわしたいなと思います。 そもそもバンド…

バトルオブシンオウで使えるポケモンまとめ

適当にはじめた企画でしたが途中から飽きました。 今度からこういう企画をするときはちゃんと見立てを立てないといかんなと思いましたね。 radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp rado…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.8【181モンジャラ~209アブソル】

モジャンボ 物理受けとして。 受けとしてのタイプは微妙ですけど火力もあってリーフィアと違って両刀もできますね。 リーフィアとどっちがいいかはなんとも言えないです。 メガヤンマ めざパを使う場合氷か炎なんですが当たり前なんですけどどちらかしか使え…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.7【164シャワーズ~180ジバコイル】

シャワーズ とけるしてバトンタッチとか。 サンダース 速いは強い。 クロバット共に全ポケモンで最速をとって上から叩けるので今ルールで起点づくりだけさせるにはもったいないと思う。 ボルチェンが安定しすぎるポケモンだと思います。 ブースター 物理炎が…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.6【128ドラピオン~162ベロベルト】

ドラピオン どくびしでムラっけ勢対策をします。 特性するどいめによって初手オニゴーリを投げられたとしてもどくどくをいれたりはたきおとすでたべのこしを落とせたりできますね。 シュカのみがいいのかもしれません。 ドクロッグ ぶっ飛ばしたいヒードラン…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.5【102ペラップ~126マリルリ】

ペラップ うたう→わるだくみ→ばくおんぱorねっぷう。 ピカチュウ マリルリのアクジェで落ちます。 ライチュウ 過去作配信限定でがむしゃらが使えます。 がむしゃら→でんこうせっかのコンボとか対策しづらいので持っているならアリかなと。 サンダースと違っ…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.4【079アズマオウ~101ピクシー】

アズマオウ 水単タイプでありながら電気技をシャットアウトできるポケモン。 ランターンが使えないルールなのでアズマオウが水ロトムを完全に対策できるポケモンかもしれません。 水枠と(通常ロトムとカットロトム以外の)ロトム対策を兼ねたいなら。 ナマ…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.3【059チェリム~077ブニャット】

チェリム 特性ひでりが存在しないのであまりオススメできません。 トリトドン パーティを組んだ際に、草技あるいはフリーズドライが24つしかない技スペースの中でいくつあるかっていう話ですよね。 大抵それは1つ2つしか無くて、トリトドンを意識してな…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.2【029ゴルバット~057フローゼル】

ゴルバット 特殊に振ればロトムを受けられるので有りだと思います。 僕のパーティはブラッキーが重いので採用を考えていますが、ねっぷうを持たせてもジバコイルが重くなってしまうので考えどころです。 リーフィア、グライオン、ユクシーの次に早い受けポケ…

バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.1【003ドダイトス~027ロズレイド】

ドダイトス 評判が悪いポケモンですが、氷以外の弱点なら大抵耐えて弱点保険ロックカットのコンボができます。 同じ鈍足ポケモンのドサイドンの上を楽にとれるのは強み。 本来鋼ポケモンを呼ばないポケモンですが、このルールの鋼ポケモンにあまり有利を取れ…

明日からバトルオブシンオウで使えるポケモンで多そうな型の紹介をします

します。 使えるポケモンは200匹近くいますが、基本的には最終進化ばっかり取り上げます。 僕は使いたいポケモンやメタりたいポケモンが多すぎてパーティを確定できずにいるので、記事を書きながら自分のパーティのメンツの見直しもしたいと思ってます。 ま…

かがくのちからベトベター増やした

今日はミラクル交換で流れてきたかがくのちからのベトベターを増やしてました。 かがくのちからは隣のポケモンが倒れた時にそのポケモンの特性を引き継ぐ面白い特性なんですが、これこの特性のポケモンが長生きしてくれたり、そのポケモンを交換して出したタ…

去年の冬もポケモンばっかりやってた

なぜか冬になるとポケモン以外のゲームやってないんですよね。 今年度はゼルダであったりアームズであったりスプラトゥーン2であったりメトロイドであったりマリルイ1dxであったりマリオデであったり色んなゲームを遊びました。 色んなゲームを遊びつつもポ…

ダイパリメイクに心配することはなにもない

クソしょうもない記事なので注意。(予防線) 最近ポケモン公式がシンオウ地方関連のキャンペーンをよくやってますよね。 ポケモンカードにはじまりシンオウジムリーダーの缶バッジ、シンオウ図鑑限定のインターネット大会の開催、海外でディアルガパルキアの…

明日も1人でフェス

明日スプラトゥーン2のフェスです。 お題はもはやどうでもよくて、夜のステージであったり珍しい色のインクだったりミステリーゾーンだったりを楽しむために、毎度えいえんの○○ガールになるまで遊んでます。 前回の映画のジャンルがどうたらみたいなフェス…

ゴース孵化

2月1日分の記事です。 今度の大会に向けて今更ゴースを孵化してます。 ゲンガーなんて何体あっても困らないポケモンなので、孵化余りは臆病と控えめな性格は備えてあるんですが、肝心なのはボールなんですね。 ポケモンが入っているボールです。 今度の大会…