2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クヌギダマ厳選

ウルトラサンムーンでリージョンが来るかもしれないので理想個体の♂を作るために孵化作業をしています。 一応6vは出ましたが、s0の♂が出てないので頑張っています。 フォレトスって虫鋼という強いタイプで、地震とボルトチェンジの両方をおぼえる強いポケモ…

ポケモン危機一髪 感想

プリティプリマより面白くなかったのが正直なところです。 プテラとゲッコウガの同速勝負が心臓に悪すぎます。 先に動けても相手のプテラにいわなだれ当ててくれなかったりと、いろんな確率が絡みすぎていて遊びにくいことこの上ないです。 個人的に失敗した…

ポケモンは緊張する

これは29日分の記事です。 今日も今日とてポケモンのインターネット大会やってたんですけど、負けたくないので緊張するんですよね。 だから孵化作業とか挟みつつじゃないと緊張して頭がどうにかなりそうです。 読み合いとかに神経使うし、失敗した時のことと…

ポケモン危機一髪 プテラ

同速プテラでおいかぜ、いわなだれ…。運ゲーに近いです。 これは初手両方にプテラがいる場合で、いわなだれが先に入った場合です。 プテラの同速運ゲを嫌ってねこだましで潰してプテラのおいかぜに合わせて横がトリルとか色々やりようがありますが、プテラが…

ウルトラサン・ウルトラムーンのリージョン予想

金銀のバーチャルコンソールも発売されることですし、USUMでジョウト地方のポケモンのリージョンフォームが出ると思うんですよね。 まあでもポケモンというのはいつも裏切り・サプライズをしてくるのでこういう予想ってあんまり意味ないんですけどね。 今ま…

ポケモンオススメBGM バックナンバー

オススメBGMというより僕が好きなBGMです。 見やすいようにまとめました。 radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp radobo.hatenablog.jp r…

ポケモンオススメBGM 番外編:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

当時遊んだ記憶が正直もう薄れているので羅列だけです。 そらのジュークボックスから曲名を取っています。 ①トゲトゲやま②えんがんのいわば③ねっすいのどうくつ④エレキへいげん⑤りゅうさのどうくつ さいしんぶ⑥いそのどうくつ⑦じげんのとう⑧そらのいただき(…

ポケモン わざマシンまとめ

わざマシン 1世代 2世代 3世代 4世代 5世代 6世代 7世代 01 メガトンパンチ ばくれつパンチ きあいパンチ きあいパンチ つめとぎ つめとぎ ふるいたてる 02 かまいたち ずつき ドラゴンクロー ドラゴンクロー ドラゴンクロー ドラゴンクロー ドラゴン…

わざマシンナンバーを暗記したい

多分ググったら世代ごとのポケモンの技マシンのナンバーと技マシンの中身が出てくるとは思うんですが、なんか色が一緒で見づらいリストなんですよね。 個人的に世代ごとの技マシンの中身を全部暗記したいと思ったので僕がリストを作り直そうと思っています。…

さかさバトル難しい

今日、5戦ほどシーズン5のスペシャルバトルのレーティングバトルをやったんですがまーキツイです。 ラッキーがきつ過ぎるんです。 ゴーストタイプの物理わさなんて終わってるのでガルーラでゴリ押すしか突破方法ないんじゃないですかね? 精進します。

激アツサーモンラン

めちゃくちゃ面白いです。 唯一の不満点は低レートと遊んだ時にレートが上がらないってことだけです。ゲーム内容は本当に面白い。 ブキをコロコロ変えさせられるのもアツいですね。 ウェーブごとにくじ引きのような楽しみがあるし、ブキたちも死にブキがなく…

発売されましたね

スプラトゥーン2。 前作をまあまあ遊んでたのに全く衰えない面白さです。 個人的にコントローラが変わっても全然大丈夫でした。 操作も慣れたら全く問題ないし、長持ちするゲームなこと間違いなしです。 相変わらず色んなブキを使って行きたいと思うので頑張…

ARMSランクマ進捗vol.3

ランク8→ランク9になりました。 ランクひとつ上げるのに中々苦労しました。 3連敗1勝挟んでまた3連敗したりしましたね。 そろそろ適正ランクなのかなって思ってたりもします。 今夜からスプラトゥーン2をやり込む予定なのでARMSを触る時間が減ってしま…

ポケモンオススメBGM サン・ムーン編

今までの視線! なんやらとか戦闘! なんやらとかは、 漢字の後に半角ビックリマークスペース無しなんやらか、 半角ビックリマーク半角スペースなんやらっていう表記だったんですけど、 今回のサン・ムーンはサントラのブックレットによると全角ビックリマーク…

ポケモンオススメBGM オメガルビー・アルファサファイア編

ポケモンX・Yより先に買いました。 かつての僕はポケモンのなきごえが変わったポケモンなんて…と思ってX・Yはスルーしたんですが、思い出の詰まったルビー・サファイアのリメイクということで買わないわけには行かないだろうと思って買いました。 結果的にこ…

ポケモンオススメBGM X・Y編

ポケモンたちのなきごえが動物っぽくなるように一新されました。 それに加えて3DSになってゲームの容量が巨大化したのでポケモン達が立体になり、音楽も音源というのがなくなって音楽の世界が広がりました。 ①戦闘! ジムリーダー ポケモンが3Dになったからこ…

ポケモンオススメBGM ブラック2・ホワイト2編

このタイトルが発表された時はいい意味で裏切ってくれたなーと思いましたね。 ゲーム内容も期待を大きく上回って来たし最高でした。 ①ホドモエジム イントロのベースとドラム音だけがかっこいいです。 BW2は全てのジムに専用BGM(いつものジムのテーマのアレ…

ポケモンオススメBGM ブラック・ホワイト編

ポケモンの地方の舞台もついに外国へ。 飛び出してくるポケモンやゲームの雰囲気も一気にガラリと変わって、ポケモンというゲームが脱皮したように思います。 作曲者の都合から、HGSSの時の新曲の42ばんどうろからブラック・ホワイトの空気は前作から徐々に…

今日中に件の記事を上げられません

オススメBGM10個の選抜に時間がかかっているのとスプラトゥーン2の体験版と色々ごたごたしていたので記事があがるのが0時を回ってしまうと思います。 ご承知ください。

ポケモンオススメBGM ハートゴールド・ソウルシルバー編

毎日このオナニー記事をかくのに2時間くらいずっとサントラ聴いてるので流石に食傷気味になってきました。 でもポケモンは作品ごとに味が違うので、飽きてきたぐらいの頃に次の作品に行くので丁度いいですね。 ①コガネゲームコーナー 僕は歌の2ばんで音が増…

ポケモンオススメBGM ダイヤモンド・パール・プラチナ編

昼と夜でBGMが変わるっていうのは金銀の時代のときに既に考えられてたような気がするんですよね。 なぜならポケモンというゲームと昼夜でゲーム画面・BGMが変わるのは信じられないくらい合っているからです。 記事の文字数が1800字くらいなので長文が嫌いな…

ポケモンオススメBGM ファイアレッド・リーフグリーン編

曲タイトルはサントラからとっています。 ①戦い(VSジムリーダー) これは外せないですよね。 連打されるドラム音と曲のスピード感がしびれますね。 緊迫する戦いをイメージさせます。縦ノリするのが気持ちいい心地良いBGMです。 ②ロケット団アジト 超かっこ…

ポケモンオススメBGM ルビー・サファイア・エメラルド編

曲紹介の順番はサントラの順番を元にしています。 ①戦闘! アクア・マグマ団 GBAの作品からマシンパワーがアップして使える音が増えて音楽にも厚みが増したのでスピーカーで聴くよりもイヤホンで聴いた方がいいと思います。 この曲は悪役の戦闘曲といってもか…

ポケモンオススメBGM 金・銀・クリスタル編

この三作品のサントラは未だに出ていません。VCの金銀とポッ拳DXが発売される9月22日以降に期待ですね。 サントラが出てない以上曲名が分からないので、HGSSのサントラから曲名をとっています。 ①タイトル(金銀とクリスタル両方) 初代よりワクワクしますね…

ポケモンオススメBGM 赤・緑・青・ピカチュウ編

主観です。 ランク付けは無理なので順番はつけてません。 曲はサントラを買って聴いてください、つべのリンクとか貼りません。 ①戦い(VS野生ポケモン) ポケモン戦闘曲のすべての始まりで基本となる曲です。 これを聴いているとモンスターボールを投げるSE…

ポケセンがある町の名前vol.8

アローラ地方編です。 カントー地方では、おつきみやま前の3ばんどうろのポケモンセンターと、イワヤマトンネル前の10ばんどうろのポケモンセンターという町ではない場所のポケセンが2つありますが、アローラ地方はこれを凌駕します。 そもそもアローラ地方…

今更ガルーラ孵化

メガルを使う気は無いんですよね。グロパンが絶対欲しくなるから。 だから過去作が存在しないWCSルールや今後カロスマークが禁止になった時のためにムーンで孵化してます。 アルファサファイアの時にも孵化はしてて、バトルリゾートのために作ってましたね。…

ゼルダBWはゾーラの里編が好きです

ゼルダBWの話です。 大体ストーリークリアをしてる方のみ読んでください。 みなさんはゼルダBWを遊んでどの順番で神獣を取り戻しに行きましたか? 僕はヴァ・ルッタ→ヴァ・ルーダニア→ヴァ・ナボリス→ヴァ・メドー の順番でした。 最初に遊ぶ場所となる始ま…

ポケモン危機一髪でやばそうなコンボ

思いついたのだけ書きます。 ・テラキオンにエルフーンorマニューラでふくろだたき →これは悪タイプの技を受けると攻撃が上がるせいぎのこころを利用したコンボですね。 選出ポケモンは4体なので妨害なしの場合4段階上がります。 s108からのいわなだれとイン…

スマホいじり>ゲーム

これは4日分の記事です。 最近蒸し暑すぎてゲームをする時間より、体がだらけてベッドに溶けながらスマホをいじっている時間の方が長いです。 僕は冬は寒くて嫌いなので夏が好きなんですけど、慣れるまではやっぱりしんどいですね。 昨日はSwitchを少し起動…