2018-01-01から1年間の記事一覧

来年の抱負は

今よりいい人生にすることです。 できればリアルが充実すればいいですけど、無理なら今年やったゲーム本数の倍の本数は遊びたいですね。 ゲーム経験は新しいゲームを遊んだりするときに、これって〇〇みたいだなあって思ったりして、遊び方であったり考え方…

「VVVVVV」、めちゃくちゃよかった

ec.nintendo.com store.steampowered.com いまSwitch版もSteam版もセールになってるシックスブイズ、これを昨日クリアしました。 いや~~~~最高でしたね。 理不尽さは完全にゼロの死に覚えゲーです。 死に覚えゲーが嫌な方もいるとは思いますが、死んでか…

音のメディアの趣味が多すぎて

僕の趣味、 テレビ、ラジオ、ゲーム、音楽。 いずれも音のメディアなので、どれも耳を使わないと余すこと無く楽しむことができません。 僕は健常者と比べて(人と遊ばないから)時間はありますが、それでもタスクが多すぎて一つずつ消化していくと大変なこと…

マリルイ3DX、いい感じ

昨日発売日だったマリルイをちょっとだけ遊びました。 元がDSのソフトで、それのリメイクだから正直大幅に進化してるわけじゃないですけど、グラフィックが綺麗になったりゲームを普段やらないような人でも遊びやすくなってたりと、プラスになることしかない…

過去記事再掲

当ブログも記事数が多くなってきたので、個人的に見て欲しい記事を羅列していきます。 ぜひ見てみてほしいです。 radobo.hatenablog.jp 自分が好きなポケモンBGMをオススメBGMと称して紹介しました。 全部で100曲以上にもなるんでヒマな人はどうぞ。 rado…

はてなブログって記事数の限界ないのかな

春から再開した等ブログ、なんとか毎日続けられてます。 毎日やってるってことは1年で365日の記事をやるペースってことなんですけど、記事数が多くなり過ぎたらダメとかあるんですかね? 勝手にやってる日記なので僕自身が記事数が多くなると困るとかそうい…

アドベンチャーモードをクリアしましたが…

今作スマブラのアドベンチャーの、「灯火の星」をラスボス倒すまで遊びました。 感想としては、そこに行くまでが長すぎですね。くどい! まだクリアされてない方にお伝えしたいのは、あなたが想像してるボリュームの3倍はありますよということですね。 長い…

クリスマスミラクル交換しょっぺえ結果

でした。 3時間くらいやったのにも関わらず、めぼしいのがゼロでしたね。 自分が色んなポケモンを持ってるせいっていうのもありますけどしょっぱかったですね。 次は時間があれば31日と1日にやってあまりを捌きたいと思ってます。

自分の成長の無さを感じる

今日は3年くらい会ってない人複数人とご飯をしました。 まず会って思ったのは、みんなオシャレなんですよね。 自分だけ高校生みたいな格好なんですけど、みんなオシャレなコートを来て小綺麗でした。 まあ今日は暖かいからコートは必要ないくらいなんですけ…

クリスマスに備えて

クリスマス、毎年過ごし方が固定してきました。 日中は労働をし、夜はポケモンをします。 クリスマスは毎年ポケモンで大規模なミラクル交換が行われるんですよね。 このミラクル交換は色んな人、沢山の人が参加するので来るポケモンは質がいいのが多いんです…

フォトナ一般プレイヤーレベルくらいには成長

315時間遊んだフォートナイトですが、やっと人様と遊んでも遜色ないくらいにはなりましたね。 まったく上手くはないですけど、やってて自分が下手すぎて辛いとならないくらいなのでもう充分です。 最初らへんと比べるとキルしに行くようになりましたね。 前…

マリルイ3DXの支払いした

年末発売のマリルイRPG3DXの支払いをしました。 マリルイシリーズって毎度半年くらい待てばAmazonで1000円以上安くなるんですよね。 だから今すぐ買う必要がないならそれ待ちで買ってもいいんです。 でも2作連続リメイクが続いたマリルイシリーズ。 このシリ…

音楽のプレイリストを作るセンスはどこで磨けば良い?

もっぱら曲やゲームBGMはシャッフル再生してたんですが、なんとなくオリジナルのプレイリストを作りたくなったんですよね。 で試しに作っては見るものの、あまりのセンスのなさに一瞬で消去しました。 ゲームのサウンドトラックや歌手のアルバムの凄いところ…

休日に腹式呼吸の練習

せっかくの休みですが、年末で出費を抑えたいので散髪以外の用事を作らずに引きこもっています。 引きこもっているのは毎度のことですけどもね。 引きこもってるときはもっぱら趣味に費やしますが、それだけでは暇なんで腹式呼吸の練習をはじめました。 僕結…

灯火の星長くない?

新作スマブラのアドベンチャーモードをほぼ毎日少しずつ進めてますが、全く終わりが見えません。 スマブラXの亜空の使者も長かったですけど今回のやつもかな〜り長くて果てしないですね。 クリアした人の声を聞くと"良かった"と言ってるので、何が良いのか気…

1時間夜更かししたら1時間寝坊した

昨夜あまり眠くならなかったので1時間くらい夜更かししました。 夜更かしといってもだらだらYouTubeを見てただけです。自堕落です。 すると今朝ちょうど1時間寝過ごしました。 いつも出発の1時間前には起きてるので遅刻はしませんでしたが、目が覚めた瞬間は…

バイキンマンフェス

今日も今日とて1人でフェスやってました。 お題がめちゃくちゃどうでもよかったんで子供の頃に応援してたバイキンマンの方であろうヴィランで遊んでました。 友達とワイワイやるであろうことが前提のフェスは、1人でやると苦行と言わざるを得ないです。シン…

露骨に投稿頻度が落ちる

12日と14日、当日に日記を書けませんでした。 これは去年にもあった現象で、寒くなると日記の投稿頻度が落ちます。 何故かというと、僕が寒さに弱すぎて家に帰ってやる事やったら布団に籠るからです。 昨日もそれになって、日中爪を切ろうと思ってたんですが…

シャッフル再生

音楽は癒やしですね。 昨日歌番組で好きなアーティストの曲を聴いて思いました。 同じ音楽でもゲームBGMを聴く方が頻度は高いんですが、ゲーム音楽はもっぱらシャッフル再生で聴きます。 ゲームのサウンドトラックは基本的に冒険していく順に収録されている…

時間できたら神トラ2やりたい

ここ最近ゲームに困らない日々を送っています。 やるゲームがない時は、何かのゲームの2週目以上をやるのが当たり前だったんですが、しばらくそれはやってないですね。 何かのゲームって言ってもポケモンかゼルダの2択なんですけどね。 2週目やるのはもちろ…

シーズン7おもしれえね

Switch版フォートナイトがシーズン7を迎えました。 フィールドの4分の1が雪に覆われて、降雪もしています。 そのせいで一部モードでは猛烈に処理落ちしてしまいますが、通常モードでは差し支えないです。 雪に覆われたエリアは覆われる前と全く変わってい…

オタクでもオタクは嫌い

今日はちょっと現実のハナシでも…。 ぼく趣味がゲームなんですけど、よく知人とか職場の人に同じ趣味の人と付き合ったら?とか、街コン行けば同じ趣味の人が見つかるよ!とかっていう風に言われます。 一つも異性に飢えてるみたいなこと言ってないのに、独身…

急に冷えましたが…

金曜の午後から一気に寒くなりましたね。 冬将軍が到来した感じです。 こう寒いと当然外出したくなくなりますが、今は家でやることが多いので引きこもることに後ろめたさを感じません。 ゲーム、貯めていたテレビ番組、新しく見始めたラジオ番組、etc…。 こ…

ポケモンのアレンジがすごい

スマブラSPにはなぜかポケモンの新しいアレンジが多いです。 しかも人気の戦闘曲をちゃんと押さえていて、どの楽曲にもファンが多いなかクオリティを保ちつつアレンジがなされています。 スマブラってたしか7000円くらいだったと思うんですけど、このポ…

頭がいてい

久しぶりに頭が痛くなるまでゲームやりましたね。 今日はスマブラ新作の発売日で黙々と遊んでました。 何時間遊んだかは覚えてないですけど、目の疲れと激しい頭痛がしてるので結構やってると思います。 この頭痛がゲームのやりすぎなのか、もしくは急に寒く…

スマブラでキャラ解禁していくの楽しくない?

スマブラ、みんなそれぞれ持ちキャラというのがいるかと思いますが僕はいません。 これは他のゲームでも僕は持ちキャラというのがなく、色んなのを使えたほうが飽きがこなくて色んな視点を持てると思ってるのでこの考えは大事にしてます。 スプラトゥーンで…

シーズン6もおわり

フォートナイト、シーズン6が明日16時をもって終了し、シーズン7が始まります。 シーズン6は5より遊ぶ頻度が減りましたが飽きずに遊んでました。 終わってみると今シーズンの10週間もそれほど長く感じなかったですね。 自分が年々歳をとってるからだと思…

ゲーム以外の趣味に溺れる

先日、ゲームとは関係ないデカいイベントがテレビで行われていまして。 僕は結構それ関連が好きなので日が経った今でもそれ関連のことにかじりついています。 具体的には色んなラジオやネット番組を見たりして色んな人の視点をみてへぇ~そうなんだ~と思っ…

カービィのサントラばっかり聴いてる

カービィの音楽はいいですねやっぱり。 カービィWiiの音楽は特にいいです。 カービィWiiはリアルタイムで購入せず、ウリであるスーパー能力に全く惹かれなかったのでスルーしてました。 しかし次の作品であるトリプルデラックスを遊んでみて、ディレクターが…

ヤブクロン孵化

します。 理由はダストダスのなきごえが好きだからです。 もちろん、僕はネット対戦を全然やらないので趣味でやります。 ヤブクロンのたまごグループは「鉱物」で、多くの岩タイプや鋼タイプが所属するグループです。 ゴミぶくろポケモンなのに鉱物とで子ど…