2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一流のゲームには一流のミニゲームがあるそうで

これは30日分の記事です。 マリオオデッセイはミニゲームがめちゃくちゃ多いですね。 僕はあんまり興味ないのでクリアさえすればいいんですけど、ミニゲーム全てにランキング機能が搭載されているので、フレンド間で競い合うっていうのが流行ってるようです。…

いつ終わるかが不明

これは29日分の記事です。 相変わらずマリオオデッセイばっかり遊んでます。 クリアするとパワームーンの種類も増えるからやることが尽きないですね。 それもマンネリといった感じはなく、楽しいから膨大な量のムーン集めもやれてますね。 そこそこ集めるペ…

マリオデくりあ

これは28日分の記事です。 マリオオデッセイのストーリーをクリアしました。 個人的に今までのマリオの中で1番面白かったです。 ネタバレになるので何も言えませんが、ゼルダといい、今までで1番面白いゲームが今年で2回もできて嬉しいです。 時が来たら書き…

オデッセイ楽し過ぎ

今日多分4か5時間は遊びましたが探索型のマリオの最終系って感じで楽しいです。 常にどこかしらに探索したいなと思えるようなマップだし、ゼルダBWな感じもありますね。 遊びすぎて眠いので他に書くことが思いつきません。さようなら。

マリオオデッセイのスナップ写真

を気まぐれでTwitter経由でここにも貼っていきたいと思います。 マリオオデッセイはさつえいモードというモードをいつでも呼び出せることができて、ゲームをポーズし、角度をぐるぐる変えたり画像に効果をつけられたりと豊富な撮影機能がついているそうです…

2017年冬発売って

最近寒すぎですよね。 明後日にもうマリオオデッセイが発売されますが、最初は2017年冬発売の予定だったのにずいぶん早く発売になってくれて、ゼノブレイド2を遊ぶ人からするとかなり嬉しい発売時期になったんじゃないでしょうか。 で2017年冬が1…

隠れ特性無事コンプ

隠れ特性ポケモンであかいはなのきょうせいフラベベだけ持ってなかったんですけど、今日無事にゲットできて完全コンプリートすることができました。 僕はそれほどポケモンを入れるボールにこだわりはないので収集作業は一旦終了といったところです。 今週金…

2時間だけ

これは23日分の記事です。 今日は珍しく休みにもかかわらずゲームをする時間が2時間ほどしかとれませんでした。 ゲームをあんまりせずに休みを過ごすとなんかもったいない気がしますね。 はやく次の休みが待ち遠しいです。

某サイトを見るのをやめることにした

これは22日分の記事です。 もう少しでマリオオデッセイの発売ですね。 僕はサンムーンで厳選したやつの努力値配分を考えたり、マリルイのクッパ軍団RPGを進めたりしてるので相変わらず趣味で嬉しい忙しさを感じております。 マリオオデッセイが発売される…

ガチホコだけ下手

文句言いながらもスプラトゥーン2のガチマッチをやってます。 で、何日か前にガチエリアとガチヤグラはs+0までは行ったんですけどガチホコだけずっと伸びないんですよね。 個人的にあんまり楽しくないというのもあったんですけど全然勝てなくて。 ついに今日…

オドリドリ孵化

してます。 シングルバトルでウルガモスに投げられそうなおくびょう個体と汎用ダブル個体のひかえめ個体を作るつもりです。 おくびょう個体は、ひかえめウルガモスの準速が152なので、オドリドリが最速で159なので抜くことができます。 でもぼうふうでも乱数…

人気記事再掲

毎日書いてるブログですので人気記事が埋もれがちです。 なので人気っぽい記事をまとめました。 この試みは不定期的に、そしてネタがない日にします。 radobo.hatenablog.jp もう終わった大会に関する記事です。 アクセスがずば抜けてそうなので置いておきま…

まけんきエンペルトの考察

作る予定が無いので全て机上論です。 「まけんき」という、オコリザルやキリキザンが持っていることで有名な強い特性があります。 相手にのうりょくを下げられた場合のみ発動し、自分や味方の技では発動しないことから、一番発動させやすい場面としていかく…

OneShotというゲームをクリア?しました

昨日の夜に、今夏日本語化されるということで春にセールで買ってたOneShotっていうSteamのゲームを4時間くらいやり続けてクリアしました。 まあ最初は主人公がプレイヤーに語りかけてくるよくありそうな感じのゲームなんですけど、物語が進んでいくうちに様…

寒すぎ

今日は冷たいし寒すぎです。 今日は家帰ってそっこう風呂沸かして入って毛布にくるまって、ためてたテレビドラマ見てました。 ゲームの方はOneShotっていうゲームをクリア(?)したんですが感想は明日書きます。 寒いのは本当にツライ。

瞬発力バーサス持久力フェス終わり

僕はポケモンの受けループという戦法が苦手なので消去法で瞬発力チームでした。 結果は6.5割ほど瞬発力に投票が入ったのにも関わらず、勝率でソロとチーム両方とも持久力がまさったので負けてしまいました。 前夜祭フェスを除くと2に入ってからのフェスで初…

どうでもよかったフェス題

これは14日分の記事です。 あまりにも変わりばえのない毎日に日記を付けるのを忘れてました。 先日も書いたように色んなゲームを同時進行で遊んでるので、これと言ったことを書けないんですよね。 あ、そういえばスプラトゥーン2のフェスがありましたよね。 …

憂鬱の雨

雨って憂鬱ですよね。 休みの日だとしてもポケモンGOのポケストップをまわすために外出しないといけないのでそれも億劫です。 今日は日中室内にいたので雨の影響はそれほど受けていませんが、天気予報によるとしばらく秋の長雨が続くようです。 雨はゲームを…

超同時進行

いまいろんなゲームを同時進行して遊んでいます。 そのどれもやることが明確に決まっているのでどれもやりたいので困っているという状況です。 ポケモンは孵化作業と育成作業。 マリルイ1DXは本編とクッパ軍団RPGの同時進行。 スプラトゥーン2はアプデ内容…

また孵化

これは11日分の記事です。 先日孵化作業が落ち着いて、他のゲームをじっくりやれる的なこと書きましたがまた育成したいポケモンができました。 いつものように使う予定はなく、孵化作業自体が好きなのでやってます。 しかも両刀ポケモンなのでめちゃくちゃ時…

ポケモン銀クリア

ヴァーチャルコンソールのポケモン銀をでんどういりしました。 ものがたりはまだまだ続くのがこのゲームの魅力ですが、とりあえず区切りができたということで日記に書き留めます。 以下でんどういりのながれ まずばらばらに経験値を振り分けてたということと…

隠れ特性ほぼコンプリート

孵化で増やせるポケモン限定で、隠れ特性のポケモンをほぼ集めることができました。 残りは赤い花のフラベベだけで、まあ、ほとんどクリアといってもいいと思います。 こだわるとポケモンを入れるボールも何通りもあるのでそこらへんは諦めますが、人に上げ…

マリルイ1DXプレイ中

なんとか昨日までやってた孵化作業も少しだけ落ち着いたので今日はマリルイ1DXを結構進めました。 ネタバレ注意。 マメーリア全体の探索に加えて、シナリオの方はジョークエンドからクッパ城まで進めましたね。 やはり今作なんといってもbgmのアレンジがよく…

ほぼ毎日孵化作業

してます。 今日は人とポケモン交換する予定ができたのでそれ用のポケモンを用意するために孵化してました。 ここ最近毎日最低2時間は孵化してるんですよね。 おかげで今絶賛プレイ中のマリルイ1DXとか新ステージが追加されたスプラトゥーン2とか全然遊べて…

シキジカコンプ

これは10月6日分の記事です。 ついにGTSでてんのめぐみの冬のシキジカをゲットすることができました。 これでてんのめぐみの特性のシキジカは全ての姿をゲットしたことになります。 そもそもこれは6世代でもできたことなんですけどまあめんどくさいことのう…

配信に飽きた

以前趣味の1つとして配信を見るっていうのを上げましたが、飽きてしまいました。 配信っていうのはテレビ番組と違って基本素人1人だけしか出ないですよね。 その人のことを何かのきっかけで嫌だなって思うと、配信を見ることは無くなっちゃいますよね。 僕…

サファボストライクゲット

GTSって本当になんでもありますね。 タイトルのサファボストライクというのは、サファリボールに入っているストライクのことです。 現在サファリボールは4世代ポケモンで終了しています。 互換性のあるポケモン作品で、なおかつサファリボールを持ってこれ…

ジムリーダーにもらえるわざマシン

1 2 3 4 5 6 7 8 カントーRGBP 34:がまん 11:バブルこうせん 24:10まんボルト 21:メガドレイン 6:どくどく 46:サイコウェーブ 38:だいもんじ 27:じわれ ジョウトGSC 31:どろかけ 49:れんぞくぎり 45:メロメロ 30:シャドーボール 1:ばくれつパンチ 23:アイア…

ポケモン ジムバッジまとめ

アローラ地方はぬしやしまキングを倒すとZクリスタルを貰えますが、ジムバッジではないので除外しています。 ジムバッジの効果はそんなに暗記したいと思わなかったのでリスト化しませんでした。 ジムバッジと直接関係はありませんが、ジムリーダーに勝った時…

ジムバッジを覚えたい

これは10月2日分の記事です。 今日月曜日にポケモン全作品のジムバッジのリストの記事をあげます。 理由はジムバッジを覚えたいからです。 以前わざマシンを覚えたいのでリストを作りました。 radobo.hatenablog.jp こんな感じにしますのでもしよかったらな…