2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンが多かった

この日記をつけ始めてからはじめての年またぎですが、今年はほぼポケモンのことを考えてたように思います。 ゼルダやスプラトゥーン2など色んなゲームが出たし色んなゲームを遊びましたが、やっぱりほとんどポケモンのことを考えてましたね。 考えてたとは言…

久しぶりに遊んだけど

スプラトゥーン2をなんとなくしばらくやってなくて、今日久しぶりに遊んだんですけど5連続でリスキルされるような負け方して中々辛かったですね。 やけくそでブキの使用順で1番後ろにあったわかばシューターを使ったところ、 勝てることができました。 何事…

トマアドクリアー

しました。 いいですね。 ゲームをクリアした後の余韻まで楽しめるいいゲームでした。 めちゃくちゃ昔に出たゲームなんでネタバレもクソもないですけどラスボスの正体が実は序盤に伏線があったり仲間の力を借りてラスダンを進んだりと王道な部分はありつつ、…

怪しい

28日分の記事です。 今のスペシャル(ルールの)レートってめちゃくちゃ人いないんですよ。 でポイントランキングを見ると1位と2位だけポイントがずば抜けてるんですよね。 ただでさえマッチングすることすら難しいのに、1位と3位で50ポイント差あるってやばく…

新作はいつなんだろう

昨日ミニスーファミでちょっとカービィのスーパーデラックス遊んでたんですけどやっぱカービィって楽しいですよね。 それにしても新作カービィのスターアライズっていつ出るんでしょうね。 9月のニンテンドーダイレクトで映像とゲームタイトルが出てきて、そ…

ミニスーファミいいね

少し前に注文していたミニスーパーファミコンが、クリスマスごろに届いてました。 で今日やっと開封してちょっといじってたんですけど中々いいですね、これ。 ホンモノのスーパーファミコンは持ってるんですけど、やっぱりゲームが生きがいと名乗ってるから…

タルタルバレーからバルサミドームまで

日記なので攻略記事ではございません。 今日はゲームをする時間がいっぱいあったのでトマトアドベンチャーを進めてました。 このゲームを幼い頃に遊んでたらどうなってたんだろうって思いましたね。 発売時期的にめちゃくちゃ世代なんですけど、存在すら知ら…

ジョウト×アローラ 結果

第3回竜王戦の開催によって強者がシングルに流れたこと、 クレセリア、ヒードラン、ランドロス、ギルガルド等のダブルバトルでは必須級のポケモンが使えないので萎えた(かもしれない)人がいたこと、 またゼノブレイド2が発売して人が流れたこと。 などな…

年末年始のお楽しみ

23日分の記事です。 毎年この時期になるとポケモンのミラクル交換が盛り上がるんですよね。 6世代のミラクル交換は盛り上がってるかどうかは知りませんけど、サンムーン、ウルトラサンウルトラムーンでミラクル交換をするといつもより何倍も高い確率で良質な…

休頭日

ゲームのやりすぎかはたまた風邪をもらってきたか、頭がいたいです。 積みゲー週間とは言いながらもポケモンは日課なのでやってたんですけど、 レートを4戦ぐらいやったんですけどパルシェンで崩壊する欠陥パーティだったんでパーティを考え直したんですよね…

シンプルなRPGながらも

最近ポケモンを除いて全然RPGのゲームやってなかったんですけど、随分前にセール時に購入したWiiUVCのトマトアドベンチャーを始めました。 ストーリーは王道かと思いきや変化球な感じだし、世界の空気感というか雰囲気はシュールそのものです。 戦闘システム…

無理

久しぶりにゲームに絶望しました。 がんばれゴエモン2のゴエモンインパクトを使った戦闘で、みこしてんぐっていうボスがいるんですけど50回くらい負けてます。 全く勝てる気配もなく、諦めることにしました。 積みゲーを消化する時期なのでこのゲームも終わ…

積みゲー消化週間

にします。 ポケモンのインターネット大会も楽しく終えることができたし、 ゼルダもDLCを最後まで遊べたし、 マリオデも全部遊んだし、 ついでにスプラトゥーン2で挫折しちゃったし、、、 で、ポケモンの孵化等しかやりたいことがなくなりました。 なので今…

ミュウツーのBGMが欲しいだけなのに

これは18日分の記事です。 この日もウルトラワープライドをやっていて、ミュウツーを捕まえに行ってたんですけどコバルオンしか出てこなかったんですよね。 ミュウツーが出てくるのは緑色のワープホールで、その緑色のワープホールが出てくるのがランダムな…

チョーシ

これは17日分の記事です。 今回のポケモンのネット大会、ジョウト×アローラを潜る上で注意していたのは、負けだしたらすぐにやめることです。 第3回竜王戦では、4連敗の末にレート1300台に負けて5連敗を喫したので、負け始めると止まらない体質なんだなと思…

マンタインサーフライドとウルトラワープライドに中断機能がないのはなぜ?

僕はプログラムに詳しくないのでよくわからないんですけど、ゲームを中断する機能をつけるのって難しいことなんですか? USUMにて登場したミニゲーム(?)のマンタインサーフライドとウルトラワープライドですが、これ結構長い時間操作するのに中断機能、及…

16500円

かなり前にWiiUのVCで購入したがんばれゴエモン2なんですけど、みこしてんぐっていう鬼畜ボスで詰まってるんですよね。 今回はじめてゴエモンシリーズに手を出したんですけどBGMがめっちゃいいですね。 SFCの雰囲気がガッツリあって、和風でオシャレで、普…

第3回竜王戦結果

これは14日分の記事です。 使ったパーティです。 強いポケモンをいっぱい使ったのでプレイングがクソでも拾えた試合は何個かありました。 ただ失敗したなーと思うことはいくつもあります。 コケコのワイルドボルトはカイオーガ対策と思って入れたんですけ…

今更黄昏ルガルガンになるイワンコの受け取り

しました。 仕様は多分以下の物です。 黄昏ルガルガンになるイワンコの特性はマイペース。 たまご発見グループはイワンコと全く同じ。 図鑑ナンバーも通常のイワンコと同じで、通常のイワンコ同様にイワンコが覚える遺伝技を同じ経路で覚えることができる。 …

ポケモン映画を見てこなかったから

来年のポケモン映画の映像が公開されましたね。 僕はアニメに興味無いんですけど、ポケモン映画を見ないせいで多くの幻ポケモンを取り逃がしてきました。 映画で配信される幻ポケモンは再配布されることが少なく、先日のポケモンゼンリョクキャンペーンにて…

しばらく購入ゲームがないので

今月に大型タイトルのゼノブレイド2が出て、それからはあまり新作のゲームソフトの発売予定はないと思います。 元よりゼノブレイド2を買わない僕は、先月のポケモンUSUMからゲームはおろか高い買い物すらしてないので貯金ができて嬉しいです。 来年に出るゲ…

フェスするならユニクロコラボのギアが欲しいけども

これは10日分の記事です。 この日はスプラトゥーン2のフェスがありました。 もはや誰も興味が無いレベルでお題が地味で、ヒートテックかウルトラライトダウンかっていうお題でした。 なにやらウルトラライトダウンは青みがかかったグレーというかっちょいい…

やること多すぎでしょ

これは7,8,9の3日分の日記です。 ちょっとやることが増えすぎて困っています。 というのもジョウト×アローラのためにパーティを考えないといけないプラス、ゼルダのDLCが配信、ARMSのパーティジャック、スプラトゥーン2のフェスと金土日とやることがどどっと…

3種ルールをS+にして

つい先日ガチホコをS+0にしたのでガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコ全てをS+0にしました。 スプラトゥーン1と違って強い人はどんどんS+1以上にいくので、断然Sから抜け出せるのは簡単でしょう。 でもS+にしておくだけで、一応箔はつくんでね。 人によっては…

環境読めず

5日分の記事です。 今月開催されるダブルバトルのインターネット大会、「ジョウト×アローラ」の環境が全く読めません。 僕はやりたいことをやるというのが苦手で、メタっていくことで今まで戦ってきました。 なのでこの大会のパーティを組むのには環境を予想…

ポケモン きのみ ナンバー順

3世代 DPt No.01 クラボのみ クラボのみ No.02 カゴのみ カゴのみ No.03 モモンのみ モモンのみ No.04 チーゴのみ チーゴのみ No.05 ナナシのみ ナナシのみ No.06 ヒメリのみ ヒメリのみ No.07 オレンのみ オレンのみ No.08 キーのみ キーのみ No.09 ラムの…

きのみをナンバーで覚えたい

まずは昨日の記事ですが、ぐち記事を書いてしまって大変申し訳なく思います。 ああいう負の感情を吐き出してしまうと、それを見た人がなんらかの負の影響を受けてしまうと僕は考えてるので、ちょっと良くないなあと反省しました。 やっぱなんでもポジティブ…

ウルトラワープライドが思うようにいかない😭

マンタインサーフはいいんですよ。理不尽に感じても結局頑張った最終終着点はなみのりを覚えたピカチュウですからね。 でも同じミニゲームとも言えるこのウルトラワープライドはマンタインサーフより難しいうえに、伝説ポケモンやUBを取るためには欠かせない…

そろそろ伝説厳選へ

第3回竜王戦初日は9勝6敗とまあ僕の実力ならこんなもんかという戦績です。 小さくなるやかげぶんしんで運ゲーしてくるパーティと2回当たりました(同じ人ではない)けど、ぼくのポケモン達はそれの影響は全く受けずに攻撃を当ててくれて勝ちました。 ミ…