2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がやべーやつ

僕ビョウキかもしれません。 最近調子が悪く、ネットでもリアルでも終わってきたのでTwitterでフォローする人でも増やそうかなと思いました。 で、おすすめユーザーにある人たちをずら~っと見たんですけどなぜか誰もフォローしませんでした。 自分では人嫌…

キャラがでかいとやりにくいね

ロックマン6とロックマン7を同時進行で遊んでたんですけど、ロックマン7は申し訳ないですが途中で飽きてしまいました。 ロックマン7はロックマンもボスキャラも等身が上がっているんですが、カメラ内のステージの大きさ?はファミコン時代のままなのでフ…

ゼルダ無双に一区切り

やっとゼルダ無双のアドベンチャーモード、ロウラルマップを攻略しこのゲームに一区切りつけることができました。 プレイ時間は300時間近くかかり、最終盤は完全に飽きてましたがなんとか目標を達成しました。 このゲームの購入した時はここまで遊べるとは思…

クーラー解禁した

今日は気温は30℃なものの、湿度が高いのかうだるような暑さでした。 家に帰り、自室でゴロゴロしようにも暑すぎて死にかけたので6月にもかかわらずクーラーを使ってしまいました。 ゲーム機・パソコン自体熱に弱いのでクーラーを我慢しなくていいんですけど…

星のカービィのサントラが配信対応

ビッグニューースっ!!!なんと!本日から「星のカービィ」の楽曲が、iTunes StoreおよびApple Musicなどで配信開始!しかも、全世界で配信されますっ!!これは一大事です~っ!ラインナップなど詳しい情報は、『カービィポータル』サイトを要チェック!ht…

ポケモン本編は「スクラップアンドビルド」の意向がある?

ポケモンUSUMが発売してから最近に至るまで開催されてきたグローバルアトラクションが第8回を持って終わりました。 画像は問題があれば消します。 以前グローバルアトラクションについてSMのときにブログにしていました。 radobo.hatenablog.jp グローバル…

ジムリーダーの手持ちポケモン DPt編

1 ヒョウタ(DPt) 1 2 3 4 イシツブテLv.12 ステルスロック いわおとし イワークLv.12 ステルスロック いわおとし ズガイドスLv.14 ずつき おいうち にらみつける 2 ナタネ(DP) 1 2 3 4 チェリンボLv.19 やどりぎのタネ せいちょう しんぴのまもり くさ…

ジムリーダーの手持ちポケモン RSE編

1 ツツジ(RS) 1 2 3 4 イシツブテLv.14 がんせきふうじ まるくなる いわおとし たいあたり ノズパスLv.15 がんせきふうじ かたくなる いわおとし たいあたり ツツジ(E) 1 2 3 4 イシツブテLv.12 たいあたり まるくなる いわおとし がんせきふうじ イシ…

やっぱり太陽はいいですね

6月なので仕方がないことですがここ最近雨か曇りでしばらく青空と太陽を見てませんでした。 引きこもりがちでも太陽が好きなのでそんな日が続くとかなり鬱になります。 人付き合いもあまりうまくいっていなかったので(これは鬱なので気のせいかもしれませ…

同時にアナログスティック2つが逝く🎃

アナログスティックが壊れました。 しかも2つも。 まず1つ目はjoy-con(L)です。 前から上入力が鈍いなあっていう陰りはありましたが、先日Switchを携帯モードで遊んだ時にスティックの上を1秒くらい倒さないと反応してくれないようになりました。 Switch…

鏡の法則?

今日ちょっと外でいやなことがあって悩んでました。 悩むとすぐに色んなサイトをみてネットサーフィンするんですけど、その中で面白いものを見つけました。 "鏡の法則"っていう初めて聞く言葉を説明するサイトでした。 そもそもなぜそんなサイトにたどり着い…

ジムリーダーの手持ちポケモン GSC編

1 ハヤト 1 2 3 4 ポッポLv.7 たいあたり どろかけ ピジョンLv.14 たいあたり どろかけ かぜおこし 2 ツクシ 1 2 3 4 トランセルLv.14 たいあたり いとをはく かたくなる コクーンLv.14 どくばり いとをはく かたくなる ストライクLv.16 でんこうせっか に…

ジムリーダーの手持ちポケモン 初代編

暗記するのにご活用ください。1 タケシ(赤緑青) 1 2 3 4 イシツブテLv.12 たいあたり まるくなる イワークLv.14 たいあたり いやなおと がまん タケシ(ピ) 1 2 3 4 イシツブテLv.10 たいあたり まるくなる イワークLv.12 たいあたり いやなおと しめつ…

Octotuneの発売が待ち遠しい

ステマではないですけどスプラトゥーン2の2枚目になるサウンドトラック「Octotune」の発売が待ち遠しくてたまりません。 発売は今から大体一ヶ月後になるんですけど、もうほんとにはやく聴きたいです。 今回オクトエキスパンションで追加された曲はどれも…

【ネタバレなし】オクトエキスパンション感想

オクトエキスパンションを遊び尽くしたので一応感想を。 あらかじめDLができる日から購入してたので、いくらで買ったかもう覚えてないですけどこれは買いだと思いますよ。 まずストーリーがよくできてます。 面白いお話になってるので全容は言いませんが、ア…

マトが小さいと目が痛くなりがち

何の事かというと最近やってるフォートナイトというゲームです。 人をうつゲームは初体験ですが、こういうゲームって本当にマトである人が小さいですね。 遠くから安全に狙撃したいので的が小さくなっちゃうんですけど、これになかなか慣れないですね。 エイ…

オクトエキスパンション遊んだ

スプラトゥーン2のダウンロードコンテンツであるオクトエキスパンションを遊びました。 ヒーローモードの簡単なのに長いからダレるっていうのの真反対な造りに仕上がっていて、難しいけど短いのでサクサク遊べますね。 ニヤッとする小ネタも豊富なので少しで…

フォートナイトやってみた

Switchバージョンで出たフォートナイトを遊んでみました。 スプラトゥーン以外のシューティングゲームは初でしたが、スプラトゥーンの動き方を活かせるようなところが有って、全く未知のゲームという感じはしなかったです。 明日からスプラトゥーン2のDLCが…

今年の任天堂のE3はいかに

www.youtube.com まぁ…全く興味なかったスマブラがすごく楽しそうだったのでよかったですけど、それ以外のゲームソフトが少ないなと思ってしまいました。 スマブラが出る12月までめぼしいソフトがあまりないように思うのでまたミニニンダイに期待したいです…

ジムリーダーの手持ちポケモンを覚えたい

ふと思いました。 昔のポケモンはわざマシンが使い捨てだったので周回するのが当たり前で、してた人も多かったです。 だからそれをしてる間にポケモンのストーリー的な流れとかを記憶することができるんですよね。 わざマシンが無限になった5世代ブラック・…

ドンキーコングトロピカルフリーズ 200%クリアしました

ファンキーコングが使えない通常モードで200%になるまで遊び尽くしました。 我ながらよくやったなと思うくらい大変なゲームで、パズルピースという収集要素やハードモードという死に覚えゲーまでやりつくして満足しております。 かかった時間は全部で3…

ロックマン3,4,5をクリアしました

3と5はクリアしたことはありますが、ロックマンコレクションを遊ぶにあたって一応順番にやろうということでクリアしました。 やっぱりここまでやって思ったのは3はやたら長いですね。 最初の8ボスの時点で骨があるのに、倒したらドクロボットがもう8体出てく…

ポケモンクイズ②

最近ポケモンの記事を書いてなかったのでポケモンのクイズをつくりました。 全10問、難しさは優しめにつくりました。 僕はポケモンはゲームしか詳しくないのでアニメ、映画、漫画、グッズの問題は盛り込んでおりません。 Q1.ポケモンダイヤモンドパールで…

書くのに時間がかかった過去記事抜粋

更新頻度が高めなブログなのでいろんな記事が埋もれているブログです。 中には書くのに時間がかかった記事もありますので、そんな記事を見てない人に見て欲しいなと思ったのでまとめました。 radobo.hatenablog.jp 自分が好きなポケモンのBGMを紹介するとい…

ポケモンクイズ①

最近ポケモンの記事書いてなかったのでポケモンのクイズをつくりました。 全10問、難しさは優しめにつくりました。 僕はポケモンはゲームにしか興味が無いのでアニメ、映画、漫画、グッズの問題は盛り込んでおりません。 Q1.ポケモン赤緑で、ニビジムにい…

長い長い1週間が始まる

それはなぜかというと、来週の火曜の夜25時にニンテンドーダイレクトがあるからです。 遠足前日の夜とか修学旅行の夜みたいに、後1週間あるにもかかわらず楽しみで楽しみでしょうがないです。 待ち通しくてこの1週間はいつもより長く感じること間違いないで…

ゲームが生きがいで行き着く先とは

毎日毎日楽しくゲームしてますがふと思うことがあります。 もしこのゲームが楽しくなくなったらと。 いや、生きがい無しで生きてる人なんてごまんといるらしいのであまり心配することではないと思うんですけどね。 ブログタイトルでゲームが生きがいとか言っ…

反射神経がひどすぎて

今週の金曜日の夜から今日の夜までマリオテニスエースの体験会がありました。 体験会といっても自宅で遊べます。 というのは、マリオテニスの体験版が配信されているんですが、その体験版にはロックがかかっていて指定の期間だけ遊べるっていう仕組みだった…

ドンキートロフリのハードモードとは

ドンキーコングトロピカルフリーズにはハードモードというのが存在します。 このハードモードは初めから遊べるわけでなく、通常のモードを遊びつくした人だけが遊べるおまけのような遊びになっています。 このハードモードとはどういったものかと言うと、全…

ロックマン、ロックマン2クリア

しました。 ロックマン1も2も3DSにVC版が入ってるんですけどなんか順番にやりたいなと思って1からやりました。 1はイエローデビルというエゲツない敵に全く勝てず、今作限定の機能の「リワインド」という時を遡れるインチキ機能を使ってなんとか突破しました…