サンムーンで産まれた・出会った色違い

サンムーンは今までのポケモンより最も長く遊んでいて、見つけた色違いポケモンの数も1番多いです。

僕はダイパのポケトレとか国際孵化とか色違いのポケモンを狙うことはしてきませんでした。

だってせっかくがんばって見つけて育てた色違いのポケモンが負けたら悲しいですよね。

 

今まで狙ってこなかった色違いのポケモンですが、近年の作品ではひかるおまもりという色違いが出やすくなるアイテムが出ましたね。

それのおかげか今回サンムーンでは、10体の色違いポケモンを見つけることができましたね。

うち自然遭遇がコラッタゴルダックで、カラカラのふといほねを探してる時の連鎖でガルーラ、その他は孵化で見つけました。

ま〜全てのポケモンがひどい個体値で、王冠を使わないととてもじゃないですけどバトルで使えないです。

ボックスにおいておくのも育成済みポケモンのスペースと孵化作業のスペースをとってしまうので、ポケモンバンクに預けておくことにしました。

 

ポケモンバンクに預けていると、色違いが全くわからないので残念ですけど仕方ないですよね。

 

孵化カラ

ジジーロンコータスアチャモフォッコマダツボミ、ポッポ、コンパン、ビードル