ウルトラサン・ウルトラムーンであったらいいなと思うこと

まだなんの情報もない状態で、予想とかするのは開発の方に迷惑をかける可能性があるので好きじゃないんですけども、僕があったら嬉しいなと思うことを書きます。

 

 

①教えわざ

ORASであったような教え技が、復活してくれると過去作で育成しなくていいので嬉しいです。

僕はレーティングバトルに凝っているわけではないので現状では問題ないんですけど、フォロワーの人たちがこれが来たらポケモンを復帰してくれると思うのでまたみんなでポケモンできるから嬉しいなと思うからです。

あとシンプルにドリュウズアイアンヘッドがほぼスマートホーンの上位互換だからです。

他にメタグロスなど一部のポケモンが、ボールで教え技が無いのがバレてしまうのがなんだかなあと思うんですよね。

ウルトラボールのメタグロスでかみなりパンチ使えるとカッコいいじゃないですか。

 

②リージョンフォームがあるポケモンのリージョンフォームじゃない方の育成環境

例えば紫色のベトベター

これってもちろん過去作限定ポケモンで、孵化する場合、常に紫のベトベターの方にかわらずのいしを持たせておかないとアローラの姿のベトベターになっちゃうんですよね。

つまり、過去作から連れてきたベトベターを孵化する場合はどうしようが性格が固定されてしまうんですね。

こんな不便なことないですよ。ほんとうに。

ひでりキュウコンを孵化したいなーと思いつつ過去作で性格粘らないといけないのが面倒でいつまでも放置してます。

だから新作でなにかしら救済方法があればいいですね。具体的な案は思いつかないんですけど。

 

③UI

サンムーンはそこまで苦ではないんですけど細かい所で不満がありますね。

・L=Aにした時にRボタンが死ぬ

・ボックス移動の速度がORASとくらべて遅い

ORASの時はそのボックスにいるポケモンの読み込みが完了してなくてもボックス移動ができたけど、SMでは完了してから移動してるからだと思われる)

・フェスサークルで城に入らないと色々なことができない

 

ここをスッキリしてくれたらいいなと思います。

多分サンムーンはソフトの容量がかつかつだと思うんでこれでも相当頑張られたとは思うんですけどね。だからNintendo switchで新しい本編ポケモン作品が出ると間違いなく史上最高のポケモンになると思います。容量が増えるので。

 

まだまだ色々あったらいいなと思うことはあるんですけど、今は思いつかないのでこんな感じです。