WiiUのHDDがこわれた?

2年前にAmazonで買ったTranscendっていうところの外付けHDDの調子がすこぶる悪いです。

WiiU用の外付けとして使ってるんですけど少し前からもうだめな感じです。

おどるメイドインワリオのステージクリア後のムービーに入る瞬間に読み込めなくなったり、毛糸のカービィが起動すらしなかったりしてます。

 

今はもうNintendo Switchがあるから起動の機会はめっきり減ってるんですけど、WiiUのゲームの半分くらいはダウンロードで遊んでるのでその半分の数のソフトが丸々パーになるって考えるとしんどいですね。たまのプレイもできないって考えるとより改善しないとまずいと思います。

 

だから8000近くする新しいHDDを買おうと思います。引っ越しも時間はかかるようですが簡単にできるようですししょうがないですね。

新しいHDDを買ったら今日購入したおどるメイドインワリオをクリアしたいと思います。

 

 

 

明日はゼルダBWの追加コンテンツの更新日ですね。

200時間分の足跡を見るのがとても楽しみです。

なんか話題になりすぎて有料ってこと忘れますけど、有料コンテンツなのでちゅういです。