メガランブルでメガライボルトをラクに倒したい

これは9月4日分の記事です。

 

メガランブルのパーティを考えているんですが、メガライボルトの倒し方がわかりません。

1番いいのはメガフシギバナでしょうけど、そしたらサーナイトフーディンという一貫しやすいエスパーの選出を誘います。

改めて考えるとでんきタイプでいかくってめっちゃ強いですね。

sは135もあるし、僕もメガライボルトはさかさバトルで使ってみてかなり信頼できるポケモンだと思いましたしね。

 

ラグラージとかライボルトに強いかなと思ったんですけど、僕はもう6世代で孵化厳選を今更する気がないので(下地がないので)、それだとれいとうパンチがなくなってかなり痛いですし。

するとメガバクーダに白羽の矢が立つわけですよ。

一致で特殊地面技をうてるし、なによりライボルトなんてガブリアスを意識するに決まってるからめざ水なんてありえないんですよ。

だから安心して勝てるわけです。

 

以前の記事では書かなかったと思いますがメジャーどころのギャラマンダはおろかチルタリスにまで勝てないので選出勇気は必要ですね。

タスキガブリアスをパーティに入れることが内定していたんですが、某メガポケモンをタスキ運用することにしたんで、(大会が終わったら明かします)ガブリアスが抜けたんですよね。

だからバクーダも全然チャンスがあるなと思ってます。