ストライクの連鎖をした

これは12日分の記事です。

 

 

今日はムーンでストライクの連鎖をやってました。

連鎖っていうのは仲間を呼ぶのを続けていくことです。

これ、レアポケモンだと仲間を呼ぶ頻度が低くてめちゃくちゃ時間かかるんですよね。

前にジジーロンでやった時なんかは、ジジーロン一匹のPPが全部無くなるまで仲間が来なかったこともあってもうレアポケモンで連鎖はしたくありませんでした。

でもUSUMに向けて隠れ特性ポケモンをコンプしたい、その一心でふくつのこころストライクの捕獲を試みました。

 

連鎖の感じはジジーロンよりちょっとマシかな?程度で全然仲間を呼んでくれないので、新しく仲間が来てくれたらすかさず呼んだストライクを倒して来てくれたストライクを残して、っていう風にどんどん乗り換えて行きました。

これはわるあがきの反動でストライクが倒れて連鎖が終わらないようにするためですね。

正直あまりにも退屈な作業なので録画したドラマを見ながらやってました。

結果はドラマ1つ半見終わったので1時間半近くかかってますね。

ついでにウルトラボール(おしゃれボール)の捕獲チャレンジもして、5個の消費で捕まってくれました。

ウルボふくつのこころストライク、なかなかレアでしょう。

 

ちなみにストライクはs105でふくつのこころを持っていることから、一応はダブルでおいかぜでも入れて使えないこともないですね。

しんかのきせきを使えばクロバットより全然硬いですしね。

ライトメタルハッサムは…どうします?