ゼルダ無双沼から抜け出せないでいます

以前ゼルダ無双のことを書いた記事から結構日にちが経ちましたが、未だに1日4時間は遊んでます。

もう来週の木曜日にはドンキーコングがあるので良いところでキリをつけないと永遠に他のゲームができない、ってくらいハマってる次第です。

 

このゲームはいい意味で作業的なところです。

ゼルダ無双のアドベンチャーモードというのは、ほんとに地道に1マス1マスバトルをして進めていって、その合間にハートの欠片を集めたり武器の強化をしたり…。

そんな地道でスローな感じなところが、ポケモンの孵化作業や育成に似たようなところがあって好きなんですよね。

だからその地道にやる楽しさをゼルダ無双で発散しているわけですからもう今は全くポケモンをやれていなくて。

もうすぐでポケモン全国大会の予選となるインターネット大会があるんですけど、パーティ構想も決まってないし参加することすら怪しいですね。

 

ゼルダ無双をやりつつポケモンをやるとしたら確実に時間が足りないので、ゲームが生きがいですからゲームを生業にしたいくらいです。