ミニファミコンは置く

きのうに積みゲー等を崩していくっていう日記を書いたところですが、ミニファミコンは除外することにしました。

 

なぜなら、クリアすることが大事ではないからです。

 

ファミコン…僕が生まれる前に出たゲームハードですが、今や色んな形でそれに出たゲームソフトを遊ぶことができます。

やっぱり自称ゲーム好きとして、ファミコンの名作はどんなものなのかは知っておきたいという気持ちがあります。

ミニファミコンには有名なソフトの一部が収録されており、僕自身が知ってはいても遊んだことがないソフトがありました。

 

悪魔城ドラキュラ

BGMが物凄い有名なゲームですが遊んだことはなかったので、クリアこそ出来そうにないですがどういうゲームかを知れたし、遊べて良かったと思います。

 

他にも魔界村ダウンタウン熱血物語魂斗羅などなど。

クリアはしなくても、これらをやったことがあるよってだけでも良い経験になると思います。

正直ミニファミコンはインテリア的な側面もあるし、全部を無理にクリアしないでいいかなというのがあるのでミニファミコンはもう充分かなと思います。

 

 

 

 

結局何が言いたい記事なんだ…?