貯金すると思って

僕は収入が少ないにもかかわらずそこまで苦労していません。

それで最近気がついたんですが、あんまり外食に行かないんですよね。

 

働いてる時はダルいので、帰りにマクドナルドに行こう!とか立ち食いそば屋でも行こう!とか思うんですけど、いざ労働が終わると終わった開放感からか早く帰ろうってなっちゃって結局行かないことが毎日のようにあるんですよね。

それは家に食べ物があるからというのもありますが、さっきまで行こうと思ってた飲食店に行かないという意味不明な行為に自分でも疑問に思ってしまいます。

 

家についたら「あー行けばよかった」なんてことをよく考えるんですが、これは貯金をすると思って開き直ろうと思います。