Hollow Knightがメトロイドっぽい感じで面白い

昨日買った「HollowKnight」ですが、メトロイドゼロミッションみたいな感じで面白いです。

マップとにらめっこしながら行ってないところへ探索しに行ったり、明らかにまだ行くのは早いところへ背伸びして行ってみたりかなりメトロイドと似てる感じがあります。

メトロイドよろしくボスが結構強めに設定されていて大変さもあります。

メトロイドと違うのはお金があって買い物ができるので、お金集めという名目があるので行ったことがあるエリアに行くのが苦痛じゃないのがいいですね。

まだ全体の3分の1も遊んでないような気もしますがぼちぼちやっていきます。

 

多分僕が次やろうと思ってるゲームは10月発売なので9月中にやり込みたいですね。