マリルイ3リメイクに向けてちまちまと

マリルイ3リメイクが年末に出るということで、3dsで出たマリルイ作品をコンプしちゃおうと思ってそれらに手をつけてみました。

 

マリルイ4は裏ボスを倒すところまで遊んでいて、地面に埋まったマメとかも全部取れてたし我ながらよくやったなと思います。

後は巨大化バトルの再戦と、ハードモードで遊ぶという事柄が残っていますがあまりやりたくないのでマリルイ4は自分の中で完全クリアということにします。

マリルイペーパーMIXはまだまだ全然遊べてなかったですね。

しかし地道なマリオ達のレベル上げとシビアなサブクエストのせいで中々…💧

これは相当暇にならないとやらないかもですね。

それで3ds作品三つ目のマリルイ1dxをやる事になったんですがこれはいいですね。

僕が思うには、マリルイ作品は年々コンプリート要素が大量に増えていき、無理やりやり込み要素をさせられている気分になっていました。

でも初代マリルイはボスの強化版と闘うとか、サブクエスト(必殺技をある程度の目標まで失敗せずひたすらやり続けるもの)なんて無く、ラスボスを倒すだけで基本は終わりなのですっきり遊べちゃいます。

遊べる量に対して値段はいつもと同じなのでこれを嫌がる人がいるかも知れませんが、僕はやる事があり過ぎるよりはこっちの方が好きですね。

そのマリルイ1dxで唯一やり残していた、クッパ軍団RPGというのを今日からやり始めました。

 

クッパ軍団RPGは後付け設定ではあるものの、マリルイ初代の本編の裏の物語的な感じで特別なストーリーが展開されます。

そのストーリーが結構面白くてモチベーションを高くして遊び続けられますね。

戦闘システムも本編とは全然違うので最初は面白くないなぁと思ってたんですけど慣れてきたら面白くなってきたので良かったです。

 

オフゲーで9月中に暇することは無くなりそうです。