カービィのサントラばっかり聴いてる

カービィの音楽はいいですねやっぱり。

カービィWiiの音楽は特にいいです。

 

カービィWiiはリアルタイムで購入せず、ウリであるスーパー能力に全く惹かれなかったのでスルーしてました。

しかし次の作品であるトリプルデラックスを遊んでみて、ディレクターが変わったカービィも新しい感じがしてとてもおもしろいんだと思いました。

この作品を遊んだだけではWiiが欲しいとは思わなかったんですが、ある音楽を聴いて買うことを決めました。

 

それはトリプルデラックスの6の7で流れた「無限のチカラ」というWiiからの流用曲でした。

曲の構成が好きすぎて完全に一目惚れでした。

トリプルデラックスはWiiからの流用曲が多く、前作を遊び尽くした人には少々の不満点だったかもしれないですが、僕はそうでなかったので色んな曲を楽しむことができ、結果的にWiiを新品5000円で購入するまでに至りました。

 

Wiiの曲は最新作スターアライズに至るまで、いわゆる熊崎カービィのすべての作品の味付けに一役を買っていると思います。

それは熊崎カービィが全てつながった物語なので、最初の作品のWiiがベースだからなんですよね。

 

そんなにWiiが好きなのに実はサウンドトラックCDは持っていませんでした。

それはWiiのことを好きになった時点で正式に入手する手段が無くなっていたからです。

当時クラブニンテンドーという任天堂のサービスがあって、それのポイントで引き換えることができたんですが、引き換えることができる景品はどんどん変わっていくからです。

中古が1万円超えの値段で売り出されていますが、基本的に公式が儲からないことはしたくないので買いませんでした。

 

それについて先日も嘆いていたんですが、なんと友だち(向こうは友だちと思ってないと思いますが)がサントラのデータを譲ってくれると言ってくれるではありませんか。

これにはもう嬉しすぎて、ご厚意に甘えて譲ってもらいました。

 

念願のWiiのサントラを貰って実際に聴いてると、あらためてやっぱりカービィはいいよなぁ~ってしみじみ思いましたね。

これからもこの作品を応援していきたいなという気持ちになりました。

カービィ、大好きです。