シャッフル再生

音楽は癒やしですね。

昨日歌番組で好きなアーティストの曲を聴いて思いました。

 

同じ音楽でもゲームBGMを聴く方が頻度は高いんですが、ゲーム音楽はもっぱらシャッフル再生で聴きます。

ゲームのサウンドトラックは基本的に冒険していく順に収録されているので、ちゃんと上から聴いたほうがゲームの思い出とかを思い出せて風情があります。

ですがシャッフル再生で色んなゲームとかも混ざっているなかでランダムで聴くことによって、次は何が来るかな?っていう全く別の楽しみ方ができるんですよね。

サントラ毎に聴く場合結局好きなやつばっかり聴いちゃうので色んなのを聴こうと思ったら時間がいくらあっても足りませんしね。

 

シャッフル再生をあまりしない人もやってみてはどうでしょうか。

僕も最初はなんとなくやりたくなかったんですけどやってみたらハマりましたよ。