マリルイ3DX、いい感じ

昨日発売日だったマリルイをちょっとだけ遊びました。

 

元がDSのソフトで、それのリメイクだから正直大幅に進化してるわけじゃないですけど、グラフィックが綺麗になったりゲームを普段やらないような人でも遊びやすくなってたりと、プラスになることしかないですね。

元がいいゲームなのでクオリティは保証されてますし、マリルイシリーズ自体信頼されているシリーズなので安心して遊べますね。

 

音楽のアレンジは正統な進化って感じですね。

楽器が増えてるっぽいですけど元の良さをかき消しているわけではないのでいい感じです。

まだ全曲聴いたわけじゃないんでまあなんとも言い切れないですけど、ボス戦とゲプー岬とエクボンの森がとても良いですね。

 

まだ遊び始めたばっかりなんで今日明日でクリアできないでしょうけど、マイペースで進めていこうと思ってます。

他にやりたいゲームはいくつかありますが、ちょっと触っただけでこれはイイ!ってなったこのゲームが今いちばん進めたいですね。