しがむ

しがむ…大体、硬い食べ物を噛んで染み出す旨味を味わう的な意味

スルメみたいな噛めば噛むほど味が出るやつが対象ですね。

 

 

このしがむというのは何も食べ物に使うだけでなく、楽しかった思い出や、自分が成功した時の思い出を思い出して噛みしめる時にも使われたりします。

僕の場合、毎日生きててこれといった変化がありませんので、楽しかった思い出をしがむことがあります。

古すぎる思い出は流石に覚えてないので無理ですけど、3年前くらいの楽しかった思い出とかはよくしがみますね。

こう、思い出しつつこの記事を書いてますけどやっぱいいですね。

 

過去に戻りたいとは思いませんが、過去の良かったことをしがみつつ、今でも僕と付き合ってくれる人のことを大切にして、新たな楽しい思い出をつくっていきたいですね。