1600の壁

を感じています。

スペシャルバトルのレーティングバトルの数字の話です。

 

貯金8つくって1600ちょいに乗せましたがそこから転がり落ちていつもの5割に戻りました。

貯金8つくってのこれは哀れすぎ。

326戦もして5割って単騎勢でもないのに雑魚すぎん?

流石に数こなしたから1400台に落ちることはなくなりましたが1500台を延々とさまよっています。

 

いま流行ってるQRパーティのメタを完全に無視してるのであたったら絶対負けてます。

この無視するという行為が実は間違いで、スペシャルレートというどんなポケモン使ってもいいのにQRパーティを使用する人が多くてですね、、、完全に損してます。

いや、別に使うなとか言ってるわけじゃないんですよ、でも普通のシングルレートWCSレートより自分の好きなポケモンが使いやすいルールなのでマイオナの僕からしたらもったいないなーって思っただけです。

 

まあみんな勝ちたいから使ってるんですよね、わかります僕も勝ちたいからバカみたいに3桁も試合やってるわけで。

このルールはじゃんけんって揶揄されてます。

僕のパーティの場合は構築に欠陥があるから(一部ポケモンに有効打0)じゃんけんとは言えないんですけど、

現実の僕もじゃんけんが昔からよわいし、所謂”センス”がないんでしょうね。