シャドースチールでもカプ・テテフは多分強い

8日分の記事です。

 

フェローチェでテテフを止めたいんですがどうすればいいですか。

 

シャドースチール(大会)のパーティをゆっくり考えているんですが、スカーフ、眼鏡、珠、Zクリスタル、チョッキが持ち物であろうカプ・テテフをどうやって止めればいいんでしょうか。

 

テテフを止めるポケモンで有名なポケモンと言えばギルガルドです。

ですがギルガルドの特攻特化シャドーボールなら、テテフが無ぶりなら確定1発ですがちょっと振ってあるかチョッキなら耐えてきます。

まあ火力アイテム持てばいいんですけど、ボルケニオンというポケモンが出られるということもあってギルガルドは簡単に動かしやすい訳ではないです。

 

だから僕はとんぼがえり+どくづきで倒すことができるフェローチェを使おうと思ったんですが、とんぼの引き先がいないんですよね。

とんぼがえりしても結局控えのポケモンがやられちゃうような気がするんですよ。

まだまだ知識が少ないのでトンチンカンなことを言っているかもしれませんが、テテフをギルガルド以外でどうやって安定して倒そうか悩んでます…。