過去大会で使ったパーティ紹介の続き

昨日の続きです。

 

f:id:radobo:20170421220748p:plain

サン・ムーンのインターネット大会で第3回大会の2017 International Challenge February、アローラ図鑑限定のダブルバトルですね。

この中ではガブと交換できたケケンカニと、ガブとコケコ以外に割りと強かったドククラゲがお気に入りですね。

見ての通りプテラでおいかぜしてテテフとワルビアルのダブルエースで頑張ろうとしたパーティでしたが、両者ともスカガブに弱く、おいかぜを発動できなかったりするとあっという間に負けたりしてました。

WCSルールのパーティはこのパーティがはじめてだったんですが、パンチ力が不足していたなと思いますね。トゲデマルにもっと攻撃させればよかったなと思いますし守りに入ってるパーティかもです。

21勝13敗でした。

 

f:id:radobo:20170421221409p:plain

第4回大会の、カントー×アローラです。

アローラ図鑑カントー図鑑のポケモンを組み合わせたポケモン限定でのシングルバトル大会です。

やっぱり大会に入らないとわからないことだらけですね。

ヤドランはわざわざ初代から連れてきたやつですがじわれなんて打ちたい場面なんてなく、かえんほうしゃがよかったです。

カミツルギのハガネZも誰にうつの?って感じでしたね。

一番の後悔はウインディの持ち物でした。

ギャラにかみなりのキバを刺すことができる場面が2回ありましたが、ビビリだまなんてそんな場面で特に役立つことなく腐ってました。

マンダを出されてやり返す手段がある訳ではないですし、唯一ビビリだまが活きそうなワルビアルもいませんでしたしね。

オボンのみがあれば勝てた試合が2,3試合あったのでやりながらずっと持ち物変えたい~と思ってました。

45試合全てをやり遂げた大会でした。

なぜか結果では44試合になってますがナゾです。26勝18敗でした。

 

こんな感じです。

 

今はゴロンダの育成してます。

かなり前にフォロワーさんにもらったヤンチャムを完成させました。

これでフォロワーさんから貰った孵化余りの未育成はムンボマリルだけになりました。

テンプレマリルリは既に作ってるんでハチマキマリルリでもつくろうかな👀