ジュナイパーの”呪い”のための…

7月に孵化したモクロー努力値振りを今更考えてポケリゾートに突っ込んだんですが、のろいを遺伝してないことに気づきました。

ミラクル交換で回ってきたモクローがフル遺伝してたので、まあ全部必要なのを覚えているかと思って理想個体を孵化したんですけど…技が

きりばらい

くろいきり

バトンタッチ

あやしいひかり

あやしいひかりなんて使うわけないんですよね。ほんとに。

まあ今のモクローはそのまま育てておくとして、なんか気持ち悪いのでのろいを遺伝したモクローを孵化しようと思いました。

モクローにのろいを遺伝するにはカモネギからしかないらしいのでまずカモネギを孵化しました。

 

ついでに理想個体カモネギを作ることにしました。

遺伝技はのろい以外良さげなのをチョイス。

のろい

リーフブレード

シンプルビーム

オウムがえし

 

ZオウムがえしでA2段階アップすればかなり強いはずだと思いましたがながねぎが持てなくなりました。:D

ようきで孵化しましたが、S60はキツいなって思います。

タスキおいかぜで後続のサポートとちょっとした攻撃をできますが、おいかぜは過去技。

こうそくいどうがありますが基本的にはおいかぜの劣化(劣化ではない)。

そこで僕はようきHSを思いつきました。

特性はまけんきです。

いかくで無理やり火力を敵に上げてもらって、自身はノーマルひこうの割に広い技範囲で抜群をついていきます。

多いいわなだれに弱くなってしまいますが、ヨロギのみですぐくたばらないようにするつもりです。

 

何を長いことダラダラ言ってんだと思われたかと思いますが、このカモネギはバトルロイヤルでの採用と考えると納得がいくと思います。

バトルロイヤルは意外と氷技が多いので正直辛いですが、バトル中盤でこっそり星を稼いでもらえるよう頑張ってもらいたいと思ってます。

なおいかくがないと弱いです。

 

 

 

 

あれ、ジュナイパーの話は…?