最近買ったゲームサントラを紹介

DELTARUNE Chapter1のサントラ

twitter.com

世界一有名なインディーゲームであるUNDERTALEの、限りなく続編に近い作品のサウンドトラックです。

作者の好意によりパソコンがあるなら誰でも無料で遊べるのが凄いんですが、クオリティもそこそこあって面白いです。

そもそも前作のアンテは遊んだことのない人でさえ音楽が良いっていう噂を知っていることもあるくらいです。

今作ももちろんその系譜を引いてるので最高ですよ。

先週にiTunesで配信されたので即購入しました。まったく後悔していません。

 

 

 Hollow Knightのサントラ

christopherlarkin.bandcamp.com

濃密大容量のインディーゲームのサウンドトラックです。

ゲームソフトはセールで1000円しないで購入したんですが少し後悔したくらいです。

なぜなら30時間も遊べたからです。(まだ全クリしてないし)

それだけ長時間遊べるくらいゲームが面白かったですし、音楽もあんまり自分が聴かない系の湿っぽいBGMが多くて新鮮で良かったですね。

「涙の都」が好きです。

 

 

ショベルナイトのサントラ・プレイグナイト編のサントラ

virt.bandcamp.com

URLはbandcampを貼ってますが僕はAmazonで円盤を買いました。

ゴリゴリのチップチューンでかっこいいです。

ゲームを遊んでたのは去年とか一昨年ですけど、思い出したかのように買いましたね。

チップチューンのサントラは持ってなかったんでちょうどよかったんです。

 

 

 

こんな感じですね。

ものの見事に全部インディーゲームですね。

どれもゲームは面白いわ音楽はいいわでインディーズの凄さをしみじみ感じました。

今日はピカブイのサントラの支払いを済ましてきたんでそれが届く12月いっぴが楽しみです。

ゲーム音楽はコイサーです。