DELTA RUNE、とてもイイ

もうこの事について口外してもいいと思うので書きますが、toby foxの新作のデモゲーム「DELTA RUNE」が一昨日配信されました。

ゲームシステムはUNDER TALEの良いところは残しつつ、新しい事に挑戦したような感じで触ってて飽きがこないです。

 

無料(!)のゲームなので戯言の記事なんて読まないで実際に手にとって遊んでみてほしいんですが、かなり推せますね。

デモのゲームなのでこれの続きが将来的に出ないかもしれないのであんまり期待しないようにはしてるんですけど、続きがあるなら遊びたいなと思いますね。

 

あと、なんといっても音楽が神がかってますよね。

アンテは作者が音楽を出すためにゲームを作ったと公言しているほど、音楽がスゲーです。

アンテの音楽はもう最高で、一時は作業中はずっと聴いてましたね。

そんな作者の新作音楽も聴けるのでこれはもう…興奮しない方がおかしいです。

 

久しぶりに、生きててよかったと思いました。