休日に腹式呼吸の練習

せっかくの休みですが、年末で出費を抑えたいので散髪以外の用事を作らずに引きこもっています。

引きこもっているのは毎度のことですけどもね。

引きこもってるときはもっぱら趣味に費やしますが、それだけでは暇なんで腹式呼吸の練習をはじめました。

 

僕結構吃り気味で、親にすらなんて?とよく聞き返されます。

もぞもぞ話すような感じです。

前から自分のこの癖にはうんざりしていたので、そろそろなおして人生を良い方向に向けたいなと思いまして。

で、それの解決策を検索したらどうも腹式呼吸がいいっていう風に見ました。

たしかにお腹から声を張ってる人は何を言ってるか聞き取りやすいですし、なにより信用できる気がします。

もぞもぞ喋る自分が最も求めてることです。

 

それで腹式呼吸の練習をやってみてるんですけど、はやく結果が出て欲しいですね。

練習法は手のひらに暖かい息を吐き出す、っていうのを繰り返してれば話すときにもそれで話すクセがつくらしいです。

クセをつけるっていうのは一朝一夕でできるようなものではないんで、毎日地道にやっていかないとダメそうです。

まあ筋トレより全然続きそうなんでなんとか腹式呼吸をものにしたいですよね。

 

もぞもぞ喋ってる人の話すことって、聞いてる方はイライラしますよね。ちゃんと喋れよって。

あれ、喋ってる方は普通に喋ってるつもりなのでなんで一回で聞き取ってくれないの!ってこっちもイラつくんですよ。悪循環ですよね。

 

吃りがなおったら周りの人(特に僕のことを相手にしない女性)がちょっとは見直してくれるのではないかと期待して毎日がんばります!