自分の成長の無さを感じる

今日は3年くらい会ってない人複数人とご飯をしました。

まず会って思ったのは、みんなオシャレなんですよね。

自分だけ高校生みたいな格好なんですけど、みんなオシャレなコートを来て小綺麗でした。

まあ今日は暖かいからコートは必要ないくらいなんですけど、自分の場合コートを持ってないのでなんとも…ああ遅れてるなと思いましたね。

 

ご飯をしてる時はみんなの色んなことを聞けて勉強になりました。

学校に行きだした人とか、病院のお世話になった人とか色々ですね。

ハードな職の人で、仕事ばっかりで自分とそんなに変わらない日々なんじゃないか?と思った人でも普通に女性関係に困ってなかったりして、色んなことで差を感じることがありましたね。

 

今はそれの直後で酔っ払いながらこれを書いてるので文が纏まってないかもしれませんが、自分も殻を破らないとマジでキモいおじさんになっちゃうなと危機感を感じました。

 

これを改善する為に今日会った人何人かとは今回の会を抜きにしてまた会いたいと思いましたね。

人は他人と関わらないと変われないと知っているので、少しでも成長できるなら自分から積極的にアクション起こさないとですよね。

飲みの席で約束した事とはいえ自分を変えたいとは常日頃思っていた事なのでどうにかいい方向に向かったらなと…。

 

それによって遅れた青春が今更来てしまったらそれはそれで困るんですが…。