マリルイ3DX ラスボス倒した

ダーククッパ倒しました。

リメイク前をやったのが随分前だったので全くストーリーを覚えてなかったんですけど中々面白かったですね。

クッパヴィランぷりがとにかくカッコよくて、そんなクッパを操作できるのが楽しかったです。

 

ラスボスは「ひっさつ」っていう次のアタックが6倍になるチートみたいなバッジでワンパン出来ちゃったんで苦戦はしなかったです。

かなりズルいですけど、ゲームが簡単になることはいい事だと思ってるので楽に倒せて良かったなと思います。

そのバッジだけでなくて、今作はリメイク前よりかなり簡単になってたと思いますね。

スペシャルアタックがマイルドな難易度になってるし、巨大化バトルも"マイク"機能を使わなくなったおかげで普通にやってたら負けないです。

ボスもそのボスしか落とさない特別なアイテムを必ずドロップします。(個人的にリメイク前は100%ドロップじゃなかったのがありえないと思う)

ストーリーがちゃんとしてるゲームなので、変に難しいところがあるとそこでゲームを辞めてしまう人が居ては勿体ないので難易度が低くなったのは素晴らしいと思います。

やっぱり今の時代ゲームに溢れていて、スマホでタダのゲームが遊べてしまうんで、"やりがい"があるとか言って難しいゲームにしちゃうとすぐに遊ばれなくなってしまうと思うんですね。

とはいえやりこもうと思ったらクッパJr.RPGというゲームも入ってますし、いい塩梅でしょう。

 

いやー、最高のゲームでした。

クッパJr.RPGをクリアしたらまた日記にします。