ポケモンを図鑑ナンバーで覚えたい

ポケモン全国図鑑ってあるじゃないですか。

その全国図鑑の数字でポケモンの名前が言えるようになりたいんですよね。

今はメルメタルのNo.809まであるんですけど。

キリ番は覚えるのは当たり前で、細かいところは大体は言えるようになりたいです。

 

例えば図鑑ナンバー1はフシギダネというのは誰もが知ってるし、150はミュウツーというのも誰もが知ってます。

僕が目指すのはこれの延長線上なので自然に覚えることができると思うんですけどね。

 

今のところ僕が覚えてるのは100,200のキリがいい数字と3桁のゾロ目ナンバーくらいです。

100はビリリダマで300はエネコ。

222はサニーゴで444はガバイト

これくらいは一瞬で暗記できたんで次は50きざみで覚えていきたいですね。

 

何の役にも立たない暗記ですが、ポケモンというゲームが好きなのでなんか覚えたくなっちゃうんですよね。

以前ジムバッジを暗記しましたが段々忘れてきたのでそれの復習もしたいし、もっとポケモンというゲームに詳しくなりたいです。

人生もここまで熱心に取り組めたらいいのに。