ポケモンクイズ①

最近ポケモンの記事書いてなかったのでポケモンのクイズをつくりました。

全10問、難しさは優しめにつくりました。

僕はポケモンはゲームにしか興味が無いのでアニメ、映画、漫画、グッズの問題は盛り込んでおりません。

 

 

Q1.ポケモン赤緑で、ニビジムにいるボーイスカウトの手持ちはディグダと何?

 

Q2.ポケモン赤緑で、シルフカンパニーでもらえるラプラスのレベルはいくつ?

 

Q3.ポケモン金銀で、マダツボミのとうの最上階で戦えるぼうずのコウセイはマダツボミ以外のポケモンを手持ちに入れている。それは何?

 

Q4.ポケモン金銀で、こうそくせんアクアごうによってジョウトカントーを行き来できるが、クチバシティから出航される曜日は日曜日とあと一つは何曜日?

ちなみに、アサギシティから出航される曜日は月・金出航です。

 

Q5.ポケモンルビーサファイアで、ハジツゲタウンにあるポケモンコンテストは何ランク?

 

Q6.ポケモンファイアレッドリーフグリーンで、ファイヤーを捕まえることができる場所はどこ?

 

Q7.ポケモンファイアレッドリーフグリーンで、ハリーセンは片方のバージョンでしか出現しません。それはどちらのバージョンでしょうか?

ちなみに対になっているのはテッポウオです。

 

Q8.ポケモンエメラルドで、8番目のジムリーダーの名前は何?

 

Q9.ポケモンエメラルドで、バトルフロンティアで捕まえることができるポケモンは2種類います。

それはウソッキーと何でしょう。

 

Q10.全国図鑑ナンバーで200はムウマ、300はエネコです。では100に当るポケモンは何でしょう。

 

 

 

以下答えです。

 

 

 

 

 

 

A1.サンド

A2.レベル15

A3.ホーホー

A4.水曜日

A5.スーパーランク

A6.ともしびやま

A7.ファイアレッド

A8.アダン

A9.ドーブル

A10.ビリリダマ

 

問題バランスミスりましたかね(・・;)。

またこの企画はやりたいと思います。